恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供 > 家庭教師  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


家庭教師

2007 - 11/27 [Tue] - 00:15

今日夕食が終わって、お茶でものんでまったりしてましたら、
長男君がいいました。


「なぁ・・おかぁさん。家庭教師にいくらまで出せる?
2万円って高い?」と・・・・・


あまりの勉強のできなさに気がついたか!?
高校・・・と言う文字が長男君の頭の中にもちらつき始めたのか?!


しかし!テスト勉強にしても20分と集中できないようじゃぁねぇ?(;一一) ジロー


でも、家庭教師も考えんとダメなのかなぁと私も思ってたし
そのお金をどうやって捻出するか・・・・・
うーん  うーん  うーーんっ


夜寝る前にいつものようにSちゃんとスカイプをつないだ。
今日の話題は長男君について!

今日Sちゃんが、長男君にクリスマスの事前調査のつもりだったのか
「今一番欲しいものはなに?」ってメールしたらしい。
そしたら


「家庭教師」と返信があったらしぃ。

「物は?」と聞くと
「ベルトかなぁ・・・
やっぱり欲しい物はないな・・・」と言うらしい。

家庭教師かぁ・・・・(;´д`)トホホ
来年から、ちょっと本気で考えて見ますかねぇ!

二人で、
家庭教師についてとか、
長男君は福祉関係の仕事のむいているのではないかっ!とか、
あいつか、こうだあーだって勝手に話して盛り上がったんだけど、
結局は本人が何をやりたいかだからな・・・ということで
会議終了w


長男君が人より秀でてるところ・・・・
なんだろう・・・・

周りの人もびっくりするくらいの観察力はあるかもっ!
これって何かに活かせないかな!

人、車、お店、他
前見た時とここがちがう!とかってのすごいんだけどなぁ・・・

お手伝い・・・・
家政婦並みのお手伝いができますがっ!!

体力、学力には自身がありません・・・・・

あ!歌謡曲好きです!

・・・・


なんか自己紹介みたいなってきたな・・・


体丈夫です!気持ちはやさしいです!
まだ反抗期は来てない様子です。

子供達もこれから社会に出ていろんな経験をするんだなぁ

つらい思いもするだろうなぁ

私の時代より、きっと子供達の時代の方が生きにくいだろうな・・・

そうおもうとかわいそうだな?

私は少しだけバブル期を知ってる。
今から思えばうそのような時代。

だからこれから先だって何があるかわからない。

心だけは豊かに生きてほしいと願います。




スポンサーサイト

おはようの応援です☆~♪

今日も頑張っていきますよ☆~♪

長男君、やる気になってるみたいですねぇ。
観察力の生かせる職業ですか・・・
思いつくのは刑事(?)
身体も丈夫なら。。。
でも大変そう(;´Д`)

Hi~!(ニコッ

なかなか…しんみりチックな内容Come-on-baby?(ニヤッ

確蟹…未来は…逝きにくいCome-on-baby?
Demo…昔はなかった便利さとか…化学の進歩で…



キット…



すっげぇ時代になってるんじゃNiceかぁ?
全ては…


氣!だZet!

それで…Do~にDemo…できるCome-on-baby!ィェィ!

…偉そうで…メンゴッ(汗

rin

やはりあなたは 母親なのね。。。
尊敬 ぷぷ
心だけは豊かに生きてほしいと願います
これは すごく 素敵だよ

海外大好き小池さんです。

どうも。

息子さんの申し出をなんとか受けれたらいいですね。

英語なんぞはどうでしょう。 笑

ではでは

今回のフレーズはセクシー系です。

check it out!
次回は若槻千夏ときますね。
応援
have a magical day

こんにちは
(。'-')(。,_,)ウンウン
心豊かに生きていって欲しいよね

やっぱり・・・

私もつるまこさんと同じで、思い付いたのは「刑事」です。
洞察力に優れているのは精神科医とかもイイかも♪
って、長男君の好きな道を行ってください(笑)

我が家の上の子も来年小学4年生で・・・ボチボチ「塾?」とか気になって来ました。
学校の勉強もだんだん難しくなるし~。

素直に育ってくれるのが一番と思いつつ、やっぱり高校は出てて欲しいもんね。

子どもに勉強しろって言わないけど
いや たまに言うけど
将来子どもがなりたいものになれるように
なりたい職業に就けるように
やっぱり勉強は出来ないよりも
出来たほうがいいと思います
その分選択肢が広がると私は思います

性分によるね

元教師としては、家庭教師も熟も子供の性分に合わせて選ぶべきだと思うよ。
子供の望むようにするんじゃなくて、複数の生徒の中で自分を発揮できるタイプなのか、それとも1対1でみてもらうほうが能力を引き出せるタイプなのか。
それを見極めるのは子供自身じゃ無理なんで、親が選んでやらないとね。どっちがいいとも言えないのよ。

うちはまだ小さいけど、すぐにそんな風に頭を悩ますときがくるんだろうなぁ・・。確かに、勉強は本人がしたいと言うならさせてあげた方がいいんじゃないかと私は思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinrinrintree.blog120.fc2.com/tb.php/63-910006a1

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あし@

