恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 名称未設定_3 > 残業・・・壁|〃´△`)-3ハゥー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


残業・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

2007 - 11/23 [Fri] - 01:43

今日、以前ブログに書きました社長が事務員全員にかってくれました、
室内ボア付ブーツが届きましたよ!


Image179~01.jpg
モデル:左隣子  撮影:rin

はいてるうちに自分の体温でめちゃくちゃあったかいっすぅε-(´・`) フー
みんなこのブーツはいて、はりきって仕事に精を出して働いていました。

今回3連休がしたくて、どうしても土曜日を有休で埋めねば♪
土曜日に必要な書類を全部今日の内にそろえねば!!!
あたたかいブーツのおかげ(?)か、ブーツのせいでかはわかりませんが、
カタカタカタカタ・・・・仕事がんばりました。

コンサルタントの先生がお見えになってて、7時半頃その先生を送って行くといいながら、そのまま帰ろうとした左隣子の陰謀を阻止し、しぶしぶ会社に戻ってきた左隣子とともに、
9時過ぎまで仕事をしておりました。

後日配られるであろう社内アンケートをパソコンで打っていたのですが、
アンケート項目の中に
■今の仕事の内容に満足していますか?

■今の自分の仕事量は多いと思いますか?

■自分の能力は十分発揮されていると思いますか?
ってのがありました・・・・

どう答えればいいんだよ・・・・
うちみたいな小規模の会社なんて、匿名にしてもすぐばれるさ!

仕事内容かみしめる余裕なんてないですよ!
あきらかに仕事量多いさ!
能力は十二分に発揮されてるというか、もうギブアップ寸前ですよっ!

思考錯誤を繰り返し、現在に至っているのです。
私にすれば、上出来ですよ!

経理の人が辞めて、急遽私が引き継いだ時、
勘定科目が何なのかわからず、会計ソフトの使い方もわからず、
涙ながらに勉強しておりまして、
会社でフルに残業し、おまけに家に帰ってからも夜中まで仕事。
そんな状態だった時、
会計士の先生が「経理は片手間にできるもんじゃないから、
社長に言って他の仕事を誰かにひきついでもらったほうがいいですよ」という
やさしぃお言葉をかけていただいたので、

容赦なくどんどこ仕事を与えてくる社長に
一大決心で涙ながらに訴えてみました。
「もうこれ以上は無理です。」
「これ以上仕事はかかえられません!」



しばらくだまっていた社長は
最初は静かな・・・・いや、小さな声で、

「無理・・・って言うた時点で無理なんや」とおっしゃられました。


意味わからん・・・・
(だから、無理だといっているではないかっ)

たぶんその時私は(゜Д゜) ハア??←こんな顔してたんだと思います。

だんだんと社長の声はメゾピアノから、フォルテシモに・・・・・

「○○さん(rin)が無理って言うた時点で、無理やということが確定するんや!

どうやったらもっと効率よく仕事をこなせるか!

どうやったら仕事を簡素化できるかっ!

時間配分を計画たてて仕事したことあるのか?!

何を基準に自分の無理を勝手に自分できめてるんやっ!」


rin「いっぱいいっぱいで仕事してたらミスも増えますから・・・」


少し反論してみた・・・・・


「それは仕事ができてないってことや!

仕事してるっていうのは、ミスせずに仕事をこなせてはじめて言えるんやぁあ!

もう一回仕事のやり方を練り直さなあかん!」



ミスをした私には仕事してるという言葉も使うなと言い放ちました。




・・・とまぁ、こんな事が入社して2年目くらいの時にありましたよ。


今では社長もお年なのか、すっかり丸くなりまして、
こんなアンケートを配る気になられて・・・・・

私はひそかに怖いのです。

たぶん、仕事量を多いと書きたくてもかけないのではないかと・・・・

そんな気がいたします・・・





明日は最近気になってたお墓参りに淡路島へ行ってまいります♪


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ




スポンサーサイト

おはよう

足タレですねぇ!
今日から3連休、楽しみましょう♪

おはようさん

早起きやったんやな
おまいさん 寝不足やん
気いつけて 行けって もう出かけてるな
墓参り いい心がけやん
じゃな また夜に

暖かそうなブーツですね。
どういう会話があって左隣子さんの写真を撮ったのかちょっと聞きたかったです。
そんなアンケートをされる社長はイイですね。
でも仕事量については多いと書くと仕事が遅いと思われるのではないかとか、少ないと書くとさらに仕事が来るのではないかとか考えてどう書いたら良いか悩みました(以前の会社ではアンケートがあったので)
rinさんはどう書かれるのでしょう?

何か想像していたのと違った\(◎o◎)/!
意外とおしゃれ・・・(^_^;)
もっと変なの想像してた(失礼しました)

さ クリックしてかえろ(^o^)丿

アンケートやと?????
あのおっさん どこまでくさっとんねん
だれも本音書くわけないやろ
気のちぃさい男やの~ おもんな。

いいじゃん!

暖かそうなブーツですね♪
足が冷えると簡単に風邪をひきますからね、
暖かくして効率よく仕事してくださいね!

お墓参り、私も行かないといけません。
主人の方のご先祖様に、感謝とお礼を申してこねば...。

みらんだしゃん

いい心がけやん (-.-)
rinおかりいたしやした 

ついに 届いたのですね。

海外大好き小池さんです。
おお~ ついにあのブーツがとどいたのですね。

履き心地もよさそう。


この社長さんの言葉、小池さんも
ただいま、上司からいただいている言葉と
同じ。

肝に銘じておきます。


では

次回はギャル曾根氏ときますね。
応援
have a magical day

●●●チャプターさん●●●
 お馬さんはどうでした??
 何故か気になっちゃってwwww

●●●oniっち●●●
 oniっちこそお疲れ様でした♪
 今日はぐっすりと眠られてることでしょうw
 さすがに途中のインターで10分の仮眠とりましたさwww

●●●つるまこしゃん●●●
 アンケートの件、まったくもって同じです!
 いつ配られてくるのやらヒヤヒヤですよ・・・
 左隣子の撮影は強制的です。しかし、左隣子は
 最初モデル気分でモデル立ち他いろんなポーズを
 してなかなか写真取れなかったんですよ!

●●●あんこちゃん●●●
 ランキング10位おめでとー♪これからもガンガンいくよ!
 しかし、ほんとすごいことなんだよ?!10位って!
 いつも指の運動ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

●●●左隣子●●●
 これっ!社長をおっさんと呼んではいけないって
 あれほど注意してるでしょっ!仲良くやりなさいって~
 (波照間ちゃん風)←知らんヨネ・・・・(;∂。∂A アセ

●●●みらんだしゃん●●●
 お墓参り行ってすっとしましたよ♪
 もう少し近くだったらなぁって思ったことは心の中に
 とめておこう・・・ あ~こんなこといったらだれかさんに
 しかられるwww 見事いきもかえりも渋滞に
 まきこまれましたw

●●●海外大好き小池さん●●●
 えええ・・・小池さんも同じことを?!
 くぅ~ つらいっすねぇ
 前進あるのみなんだそうですw

●●●oniっち●●●
 いったい何をかりていったんだろうか・・・・・


 
●●●
 

アンケートを取るぐらいですから、
いい社長さんなんでしょうね。
でも確かに書きにくそうですね。

おはようの応援です☆~♪

今日はお馬さんも頑張りますよ☆~♪

!Σ( ̄□ ̄|||)ガーン

せっかくコメントかいてたら消えた・・・orz

 はじめまして!コメント有難うございました!
暖かそうなブーツですね! これを全員に買ってくれる社長サンはいい人じゃないですかw笑" 
 
 お墓参りもう行ったのでしょうか?
私は沖縄でシーミーっていう先祖の墓参りを行く行事があるのですが、それ以外はほとんど行きませんね・・・
家から歩いていけるところにお墓あるのですが・・・

しっかりウートート(←沖縄で拝む時に言う言葉)してきてください!

 でわ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinrinrintree.blog120.fc2.com/tb.php/60-1f9c46aa

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あし@

