恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 名称未設定_2 > 試験当日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


試験当日

2007 - 11/18 [Sun] - 23:28

一応何事も経験ということで、行って参りました。

【簿記検定試験】
Image199.jpg

会社の左隣子と待ち合わせ、朝早くに家をでた。試験会場である大学の近所のコーナンさんに車おかせてもらって大学の入口までいったら、

ありました。案内の看板・・・


入っていく人達がみんなかしこそうに見えます・・・・・
今日昼から会社の事務員さんたちと、その子供達で我が家で「たこ焼きパーティー」をするんです。
左隣子は子供の用事で少しおくれて、参加するということだったんだ。

朝顔見たとたん
「今日たぶんおくれていくことになるから、さきわたしとくなタコ
え・・・タコ持ったまま、試験うけるのかよ・・・・
タコの匂いが誰かにばれたらどーすんだ!?
かばん開けるの気をつかうじゃないかっ!

それでも、たこをそっと、カバンの奥にしのばせた。



大学ってのに縁があまりないもんで、入ってみたら新鮮でいい感じだぁ♪
Image198.jpg

こんなとこで学生生活エンジョイしてるのだな。。。皆様達は?
なんだか、おしゃれな感じで気分も上々になってまいりました。

するとだよ?!

縁起でもない・・・・・






Image197.jpg

こけてるやんか・・・・(;´д`)トホホ

矢印は、天を指しておられるでないかっ!
勉強もせずに、ここにきたやつは帰れ・・・と言っているようだった。


はいはい・・・ごめんなさいよ!今回は場慣れの為にきたんですよ!
ひととおり体験はさせてもらいますよ?だ!


素敵な建物の中にはいると、素敵な光景が・・・



Image196.jpg

大きな大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれてます♪
矢印の指す方向へいきますよ♪
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


Image201.jpg

受験票握り締め、テスト開始!

会場の中では、みんなまじめな顔で参考書とにらみっこしてる。
うわ・・・参考書の一つももってくればよかった。
まってる時間も惜しんで、勉強してるじゃんか・・・
しょうがないので、左隣子に
「参考書もってくるのわすれた・・・いっしょにみよ」と頼んだ。

左隣子は
「そんなもの持ってるわけないでしょーが!
わたいの給料明細でもみまっか?!」そういって、自分の給料明細をだしてきて
眺めていました。

チラっとわたしのほうを見て
「科目の勉強になるかもしれんやろ?」

おいっ!左隣子!!!
給料明細に科目なんてのってるわけないやろっ!

そんなこんなで、試験用紙がくばられいよいよはじまった。

問題を見て、
あ・・・これわかる!できるかもしれん!
一生懸命取り組んでた矢先、
まわりでチラホラ電卓はじく音が・・・・

カタカタカタカタ・・・・・

は?!
どこで電卓つかうん?!
どの問題で電卓必要なん?!

あ・・・わたし何か間違えてるかもしれん。
どう考えても電卓が必要だと思われる問題がどれなのかわからない!

30分経過・・・・・

男の子が1人答案用紙を提出し、出て行った。

そんなに早くできるわけがない。
君もわからなかったんだね。
答えられなかったんだね。

あ・・・また誰か答案用紙提出して出て行った・・・・
どんな人?!

左隣子やん・・・・・
あんた!もうリタイヤするんかい!あきらめるんかいっ!
提出した先生に、答案用紙と顔を交互にチラ見されてやんの・・・・・
プッ・・・・・


ああ・・・でもわたしも本当はもう出て行きたい。
しかしせっかくだから問題だけでも読もう!

そしたら、
ガタガタガタガタガタ・・・・・・
ほぼ全員が電卓はじきだした。

やーーーめーーーてーーーーっ!

どこで電卓使うのかおーーしーーーえーーーてーーーー!


どう考えても、電卓いらんでしょうよぉおおおおお(ノ_δ。)


ああ・・・もうダメです。

わたしも、先生に答案用紙と顔を交互にチラ見され、会場をあとにしたのでした。

終わったらこっちのもんだ!フフンっ♪

たこやきパーティー!!!
Image200.jpg

事務員さん4人ほどあつまって、(4人の内、1人は左隣子です)
子供達ワイワイガヤガヤ
事務員さんたち同士で普段の愚痴や、おもしろ話でもりあがり、
夕方解散いたしました。
うちの子たち二人は1人の事務員さんの家についていった・・・・


私は、Sちゃんが仕事で、伊勢のほうへ来てるらしく帰り
大阪の方向いて車をはしらせてくれると言うので、
いそいそと、三重県向いて車走らせましたとさ♪

なにぶん仕事の帰りですので会社に戻らないといけない。
そんなにゆっくりは出来ないのです。
インターの中華料理やさんで、
「なんかうれしーね♪」って言い合いながら、
チャーハンと餃子を食べ、お別れしたのでした。
滞在時間30分弱・・・・

高速代、ガソリン代がかかっても、大切な時間だと思います。

知り合って数年の間、Sちゃんはおはよう!ただいま!おやすみ!の連絡を一日たりとも欠かしたことがありません。
会って別れた後はすぐに、必ず「ありがとう」とメールをくれます。

これが私の安心です。


簿記のことはすっかりと忘れちゃいましたw

子供達を事務員さん宅へ迎えにいって帰宅いたしました。


はい、お疲れ様でした。
また明日からがんばりまーす♪


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ




スポンサーサイト

ダメだったですか・・・
又来年、oniさんに笑われても頑張りましょうネ
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ぶははははは

結局さ 電卓たたかず 出たのかよ
ダラだな どうでダメならよ
自分の その腹 叩いて 笑えや
つるまこしゃんに 笑われるぞ 
すまん 笑えすぎて 苦しいぞ うち
ぶ ぶ ぶぶぶうううううう
もし 面接で 笑い出したら お前のせいだからな(-_-;)
来年は 必ず 受かれ
練習は 一度こっきりじゃ
でも わからんぞ 結果でるまでよ
電卓たたく 問題なんて なかったかも しれんだぞ(^^)v
我が道を いけ ぶはははははは
で最後は やっぱり Sちゃんなんだね 



おもしろい・・・(ー_ー)!!
おもしろすぎる
それでrinさんは電卓って持ってたの?
タコは 暖房でやられてなかった?
食べたって事は大丈夫だったのかもね
お疲れさまでした(^_^)v

こんにちは
縁起でもないのこけてる写真に爆笑
ツボです・・・ツボ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>滞在時間30分弱・・・・
 淋しいとは言わず、大切な時間と言うrinさんが可愛い女性だなと思います(*・・*)ポッ

羨ましいですなぁ~

何もかもが。
試験勉強頑張れるのも、たこ焼きパーティーも、Sちゃんも。

30分だけでも会えるって言うのが、やっぱりいいよね~。
恋愛中は、時間なくても会いたいと思うもんね~。
あ、ダメだ....この前から皆さんにやられっぱなしで、みらんだちょっとセンチメンタルでございます。

Sちゃんいい人だね

試験おつかれさま。
下見の意味はあったのかしら?
私も遠距離やってたからわかるわかる。
時間の長さじゃないんだよね、会うことそのものが大事だから。
rinちゃんは今素敵な時を過ごしてるんだと思う。
何より美味しいチャーハンと餃子だったね。

お疲れ様です!

週明けで疲れました☆~♪

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

おはよ~♪

今日も頑張っていきましょう☆~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinrinrintree.blog120.fc2.com/tb.php/56-d82f21f4

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あし@

