恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 名称未設定_5 > 結婚ってなに!?  


-- - --/-- [--] - --:--


結婚ってなに!?

2007 - 10/12 [Fri] - 23:00

美容師の頃(かれこれ18年前)知り合った友達ショーコから久しぶりに連絡がありました。
4歳年下の彼と3年ほど付き合ってて、もう同棲2年目になるんだって!
そんなに稼ぎは良くないけど気も合うし結婚もいいかなぁって思ってたそうです。

一月ほど前に電話があった時に言ってたのは
「たまぁに浮気すんだよねぇ・・・」

それって!致命的なことではないのか?!って思ったんだ。

後は仕事まじめだし、
ギャンブルは一切しないし、
やさしいし!っといい事だらけだった。

今日の電話の声は少し暗かったので、
(ほれ・・もう浮気したね・・・(ノ_-;)ハア…)って思ったら、ちがった(ノ゜?゜)ノびっくり!!

もう、いい年だしちゃんと籍入れて身をかためようかと思って
両方の親に挨拶しに行ったらしいんです。

そしたら、彼の方の親、親戚、兄弟にモーレツに反対されたらしい・・・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

それを知ったショーコのご両親も連鎖猛反対・・・・



なぜだ?!
ショーコは初婚で、わりと若く見えるし、子連れでもない!


rin「ななななんで?!反対してる理由はなに?!」

ショーコ「年の差・・・」


はぁ?!

4つなんで今時珍しくもなんともないぞ?!
彼の親の言い分を聞いてみた。

「4つも上の嫁をもらうと、しばらくしたらえらそうにされて、
尻にひかれて、惨めなことになる・・・そんな息子の姿みるのがいやだから!
若いかわいい嫁もらえ!」だって。

ε-(ーдー)ハァ


なんやとぉ?!


萎えた・・・

ショーコ「親なんて関係ない!っとは言っても結婚するとなると、
冠婚葬祭いろいろな付き合いもあるし、無視はできない」と・・・

そうかもしれんけど、大事なのは二人の気持ちやんY(>_<、)Y
そんなことより、たまにする「浮気」のほうが、心配やんY(>_<、)Y

家事も一緒にしてくれるし、一緒にいて楽しいらしい!
それがすべてじゃないん!?

結婚して、めちゃくちゃ幸せな家庭を気づいて親を見返してやって欲しい!

ってか、いつか私もSちゃんと結婚できる日がきたら・・・・・
どうなるんだろ・・・・・・

10歳の差・・・・・・これ・・・大丈夫なんやろうか・・・


私、本当にSちゃんの嫁になる日がくるんだろうか・・・・



あ・・・
またマイナスに走ってたや・・・

信じるものは救われる!(yoboboさんのお言葉!)やったな・・・

さ!Sちゃんの嫁になる為またまた明日もがんばるよーーーっ!
ガンバ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ



ショーコちゃんての一回もみたことないよ。
一度会わせてみては???
まあ そんなの関係ね~か!
IKKOさんがCDデビューするみたいよ。気になるね
どんだけ~

こんばんは rinさん(^o^)丿
どんだけ~~??ですよね。ブリの旦那も4歳した
で初婚、ブリはばついち子持ちでしたよ(^O^)
ブリにしたら、歳とか、過去とか、関係ないとおもいます。やはり、二人の気持ちですよね(>_<)

rin できれば 両家に認められてってのが 理想だわな。親の 死に目に会えないようなことは避けたいわな。うちの旦那も長男で。うちは次女やけど跡取り。だから旦那の親には 反対されたままの 結婚や。うちは旦那の両親と会ったことないんよ。でも旦那はちょくちょく 実家に寄らせてる。とにかく親を看取れないってのだけは したくないからな。 大事なひとは 亡くなってから気付くは本当のことやしな。同時に自分に後悔残させないためにもだ。rinはいい女やから 大丈夫だよ。

色々な障害を乗り越えて幸せを掴むのか?
それとも逃げてしまうのか?
当人同士の深い気持ちだと思いますけどねぇ☆~♪

旦那の親に反対されるのは凹むでしょうね。
しかも理由が「歳の差」って、なんともショボイ理由だし.....。
姉さん女房は金のわらじを履いて探せ!』と言うコトワザを男の両親に聞かせてやりたい。
ちなみに私のママ友達は旦那より3歳年上の姉さん女房が多いです。
皆さん旦那を上手く操縦している、いい奥さんばかりですよ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinrinrintree.blog120.fc2.com/tb.php/23-3127a122

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あし@

