恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子供 > 部屋の模様替え?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


部屋の模様替え?

2007 - 10/11 [Thu] - 22:49

長男君の机と、私の机と入れ替えました!
何故か・・・・

私の机はイスにすわるやつ!
長男君の机は地べたに座布団おいてすわるやつ!

長男君ももう中二なので宿題の量も多く、テスト勉強もそろそろ
本気だしてもらわないと困る!

しかぁしっ!
長男君は地べたに座って勉強すると、後ろに倒れて寝てしまうという
習性があるようだ・・・

睡眠不足とかじゃなくても、地べたに座って勉強すると後ろに倒れて寝てしまうみたい・・

私もそういう傾向があるようですが・・・・

よくパソコンさわってる途中に寝てたりってことが
昔よくありました。


ゲームしてる最中も寝たことある・・・


そういえば、ずっと前にSちゃんとパチンコ行った時、
寝ちゃったこともあるわ・・・


それを見つけたSちゃんの驚いた顔が忘れられません(爆)


免許の更新の時も長男君と娘ちゃんと三人で行ったんだけど、
講習中ねちゃって、名前呼ばれてるのにも気がつかず
教室の外からガラス越しに子供達が必死に合図送ってくれてた事も・・・泣き顔

まぁ、それはいいや・・・

なんしか、机交換した成果がでるかどうかっ!

長男君がんばれ?

長男君は今は私よりでかくなって健康優良児ですが、
生まれた時は1kgほどしかない、超未熟児でした。

病院の先生も助かる確率は50%だと、自身なさげな出産でした。
生まれてからも、いろんな精密検査を受け、ことごとくひっかかり、

あるけないかもなぁ?と言われました。

手先、足先の末端の感覚がなくなるかも知れませんともいわれました。

無呼吸発作が頻繁に起きる為、突然死の覚悟もさせられました。

未熟児網膜症もひっかかり、目の視力の保障はできないと言われました。

左耳の難聴で平衡感覚も欠けるとも言われました。

生まれて半年もしないうちに、心不全で入院しました・・・

まだまだ、いろいろな困難をぶつけられ、私はヘトヘトでした。
元旦那に協力を得られるはずもなく、私がしたことは・・・・・

神頼みです。



本気で・・・

毎日毎日手を合わせ、近くの神社へ行き、
先祖供養に励み・・・・・

周りから見たらこっけいだったかもしれません。


でも、神頼みの効果は抜群でした!

速くはないけど、走れます。
不器用だけど、学校の工作できます。
無呼吸発作と思うくらい熟睡する特技を持ってます!
目はメガネかけることもなく良く見えているようです。
大人のこそこそ話を盗み聞きできるくらい、耳も良く聞こえてるようです。
心臓に毛がはえてるかと思うくらい図太く育ちました!


神頼みって馬鹿にできないでしょ





スポンサーサイト

よかった

ほんまに。

こんばんは rinさん(^o^)丿
ブリの子も生後一ヶ月で、百日咳と無呼吸発作で、
いつ心臓がとまってもおかしくないといわれて、自殺しようかと思ったけど、いまはわんぱくすぎて、手に負えないありさまです(^O^)www

v-14
最近生まれた姪っ子も、早産で逆子だったので、
大変でした。
健康に育ってくれるのはほんとに、うれしいというか、助かるというか、ほっとしますよね~。

おう!rinおまえさんも 神頼みか。そうだで 神仏 信じるものは 救われるんじゃ 。信じないものは 救われない。でも じぶんにのこころの中に 仏もつのが 一番強いんやで 。rinや ブリちゃんとの縁がなんであるか よくわかったわ 。実家から 隣の電波盗めたら 来るわよん(^^)v

子供って、本当に色々ありますよね。
ウチの子は生後3日で「水腎症(=産れ付き左の腎臓が肥大)」と言われ、生後1か月から検査したりで大変でした。
それが今は・・・小学3年生。手術しなくても大丈夫!と主治医から太鼓判貰い、ほっと一安心です。

普段は「元気がなにより!」と思うのだけど、欲張りなわたしは今日も「勉強しろ~v-412)と怒りまくりですがね・・・。

大変ですねぇ子育ては。。。
頑張ってください!応援です☆~♪

長男君 キミは元気に育ってるみたいだね。
でも、油断しちゃいけないよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinrinrintree.blog120.fc2.com/tb.php/22-ad6a42f9

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あし@

