恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 母の日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


母の日

2009 - 05/13 [Wed] - 22:21

1.jpg

長男が母の日に 花束をくれました。

その日、カツオを頂いたので
たたきをしようと思って冷蔵庫みたら氷があまりなかったんです。
長男に「ちょっと悪いけど氷買ってきてぇ?」とお願いした。

ところがなかなか帰ってこない。

イライライライライラ・・・・・・

おそ・・・
おそすぎ・・・・




バタッ



あっ!帰ってきた!
「もーおそいっ!氷はやくちょうだいぃぃぃ」


長男が差し出した氷は三分の一とけていました。

( ̄□ ̄;)!!


「どこより道してた?」

「また携帯電話で長話してたんやろっ!」

「どこまで氷買いに行ってたんよぉおおおおおっ」

と私は怒り狂った。



長男はあわててまた外へ出て行き
自転車に隠していた花束を
「母の日ありがとう!」とくれたんです。

どうやら食後のサプライズを計画したらしいのですが、

(ヤバイっ これ以上怒られるのはイヤだ!)ということで、
急遽作戦変更し、即私に渡したらしいのです。


あら・・・
まぁ♪
花束なんてくれるの?!
('-'*)ふふ 花束ってそういえばいつからもらってないのかしら?♪
それならそうといってくれればいいのにぃ

あんなに怒らんかったのにサ・・・・


長女が(-。-) ぼそっ 「さっき、鬼みたいに怒ってたよな( ・_・)ジッ・・・・・」


その花は今ではこんなに開いています。
2.jpg



この年になっても、素直にありがとうがいえない私です。

「ありがとう」って言葉を口にするのはとても難しいです。

長女にも長男にも日ごろのお手伝いに常にありがとうって思ってるけど
先に小言が出てきてなかなかね・・・(^^;;


Sちゃんにもたくさん「ありがとう」を言いそびれてると思う。
思った事は何一つ言いそびれることなく言えてるのに、
「ありがとう」は全然言い足りていないなぁ・・・・・

昔私が洗濯してると、Sちゃんが
「かわいそうにぃ・・・仕事もして、家事もして」って言ってくれた事があった。

何気ないこの一言で今までたくさん頑張れた。
言葉って本当に大事なんだ。

言葉で人を傷つけることだってある。
なるべく、素直に・・・
なるべく、正直に・・・

心は裸でいられる家族でいたいなって思います。



長男へ。

花買ってから氷買えばよかったのに・・・・_・)ぷっ


スポンサーサイト

E~ジャン!(ニコッ

俺はrinさんとは真逆で…



ちょっとしたことDemo…「有難う」って言うZet!
会社Demo・・・家Demo!

龍ニモカミさんニモ…
だから…



いつDemoどこDemo・・・とっさにすんなり出てくるよ~

是非やってみてちょ~(ニコッ


っつうか…
親子の会話…面白い+感動的ジャン!
だって…普通に花束を貰うより…氷事件があって…



印象が強いんじゃぁねぇ?(ニヤッ

PP~

ふふ

いいね~
でも、ありがとうって言いにくいね。
ウチのオヤジは怒ってばっかりだったけど、
最近遊びに行くと「ありがとうな」と言います。
なんだか弱くなってしまったみたいでちょっとショック。

男の子は優しい

そんな優しさを見せられたら、さっき怒ったことがきまり悪く感じるよね。
うちの息子もとても優しい子です。
男は優しくなくては本当の意味で強くなれませんから。
トゲのある言葉を口から出さずに、
「ありがとう」と「ごめんなさい」を言いながら残りの人生生きていきたいと思っています。
とは言うものの、現実はなかなか思うようにいかなくてまだまだ血の気の多い私ですが。

おしらせ♪

こんにちわ♪

すっかりご無沙汰しております。
rinさん 母の日にお花を貰ったんだぁ~ (羨ましい v-398

ところで、この度 当ブログを閉鎖する事にしました。
長い間放置の末、こういう結論を出しました。

私のブログはなくなりますが、またこちらを覗かせて
頂くと思いますので その時は宜しくお願いします m(_"_)m ペコリ

※ お手数かけますが、リンクは外してくださいね ( ̄∀ ̄;)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinrinrintree.blog120.fc2.com/tb.php/195-c98e1aca

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あし@

