恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 名称未設定_2 > お墓参りin淡路島  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お墓参りin淡路島

2008 - 02/02 [Sat] - 20:57

お墓参りに行ってきました。
気持ちの問題かもしれませんが、お墓参りすると心のもやもやが晴れます。

今日お天気は曇りでしたが・・・σ(^_^;)アセアセ...


朝5時起床!
子供達も今日はすんなりと起床!
眉毛だけを書き出発(ノーメイクと言うやつです・・・_-)))コソコソ)

梅

梅が咲いてました。梅か?これ・・・


そして、私の大好きな風景です。
なんと、海べりの道路から階段で下りれるようになってたんです。
なんてステキなお心使い!淡路島さんありがとう(o*。_。)oペコッ
天気がよかったらもっと絶景だったんだろうなぁ♪
どこまでも続く海沿いの道路、ところどころからこうやって降りれるようになってました。
全部降りたいくらいですがwwwきりがないので・・・・・
海1 海2 海3


そして、おじさんちのビニールハウスでのんびりとくつろがせていただきました。
ここで鳴門金時を焼いてもらうんです♪
おいしぃ♪♪
ビニールハウス1



帰りには野菜をたくさんいただきました。
今日はおじさんが趣味で作ったというこんなものもいただきました。

ひょうたん1

これすごいんだよ。斜めにも立つんだよ。
おきあがりこぼしみたいになってるんだよ・・・・

でも、こんなものどうすればいいんだ・・・・

子供達が「すごーい!」
「うわぁ!これどうなってんのー!」とか
おだてたから、叔父さんいい気になっちゃって、



「しゃぁないのぉ?。これはなぁ30万くらいで売れるんぞ!
おまえらにやるわ!床の間にかざれや?」


とか言っちゃって、



ひょうたん2


これを、くれまちた・・・・・


でかいんですよ。
とにかく、でっかいんです。


さっきの瓢箪はどんな方向からでも立つようにできてるのに、
このでか瓢箪はどうやっても立たないですよ。

どうやって飾ればいいんでしょうか。

どなたか瓢箪のいい飾り方を知ってる方がおられましたら、
教えてくださいませ。

スポンサーサイト

そういえば 死んだじいちゃんも
一生懸命 中の実をほじくり出して
同じものを作っていたな。
今にも倒れそうな家の玄関に飾っていました。
しかしrinさん2つも貰ってきたのね・・・。
一つは車に置いて下さい。
(^^ゞ

うわぁ~

rinしゃん、斜めのひょうたんスゴイね。
なんか、不思議な光景です。
なんか、落ち着かない感じです。ビクビクします。
そんでもって、大きく、長い、そのひょうたん。
oniしゃんにいじられそうで、ドキドキします。

ロミさん、ひょうたんの中身(種やら)は、
どんな匂いがするんですか?
想像するとウリ系なのかなと思うのですが・・・。

rinさん、ご無沙汰です^^
いっつも携帯からは覗いてましたv-218
私もお墓参りすると、なんとなく清清しい気持ちになります。それと、子供の頃、近くにひょうたん作ってるとこがあって、いつもいたづらしてましたね。
中の種を出すために池に漬けとくんだけど、くっさいんだ、これが。思い出してしまったv-398

おはようございます♪

紐で吊るせば良いんじゃないかな?
今日も頑張りましょう☆~♪

なかなか…

E~風景っすね~


俺なんか…すぐに…

魚釣りをしたくなっちゃうZet(ニヤッ

それにCityも…芸術ジャン!
rinさん…宝物にCityくだSHYね~!

こんちゃ 
すごくおおきね^~^色つけて
あるのだろうか???

ひょうたんのくびれの所に紐を巻き付けて
吊るしたらどうでしょう(?_?)
斜めに立っているの ひょうたんだとは思いませんでした
なにか不思議な花瓶とか(^_^;)
お酒のビンとか(^_^;)
これ本当に高く売れそう・・・

ただいま

それは 紐で結んで
つるすんだよ
おまいさん
長いミサンガあんで
つるせよ
色が似合うやつ
そしたら 結構
綺麗なんじゃね?

お疲れさん
( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rinrinrintree.blog120.fc2.com/tb.php/122-9beb320c

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あし@

