恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


お絵かき

2008 - 02/29 [Fri] - 22:23

自画像


処女作でございます。

Ψ(`∀´)Ψケケケ
ああそうです!こんなに若くないです。
まんがちっくすぎてまったく似てませんが!

ちゅうかね、みんなどうやってタブレットつかいこなしてんの?

思うようにうごかないタブレット・・・
腕が未熟なのかタブレットが老いぼれなのか・・・

イライラしながらマウスの方がまだいいわっ!って・・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪


しかし、こりゃおもしろいわ・・・

今は練習でいろいろ書く事からはじめるけど、
いつか内容のあるみなさまみたいな絵を描いて見せます!

たのしい遊びみぃつけた♪♪


本日練習!

2008 - 02/28 [Thu] - 22:27

?お絵かきソフトいいのみつけました!

?ふるいけど、昔つかってたペンタブレットひっぱりだしました!

?今日は少し時間があります!



練習しまーーーす♪♪♪

石鹸

2008 - 02/27 [Wed] - 22:55

今日、リンさんところから石鹸が届きました♪

080227_205052.jpg


かわいい紙袋でテープをそろーっとそろーっとはずして、ほっとしたら・・・・
裏側にマジックで宛名が書いてあった・・・
リンさん・・・直接書いたね・・・
二次使用しようとたくらんだが、断念w

そして気になる中身ですが!
080227_205818.jpg

ひとつづつていねいに包装してあって、
かわいかったです♪
そして、どの石鹸から香るのかわわかりませんが
神秘的な香りが漂います。


気になってしかたないので、




080227_210210.jpg


一応、全部開封!


ハイ・・・我慢の出来ない子です!


ミルキィな香りがするものも・・・

甘い香りがするものも・・・



わぁ♪なんかステキぃ!



「ありがとう!リンさん!!」
そう言ったら子供達が、リンさんはお母さんちゃうん?!と・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


カタカナのリンさん!
わたしはローマ字のrinさん!

そして、こんなものも・・・
080227_205535.jpg


長男「おねがい!これ頂戴!たのむ!絶対頂戴!」と・・・

十六茶のお弁当セット、かなり気に言った様子です。

天然記念物シリーズのクラフトは長女が大喜びしました♪

防腐剤のはいってない化粧水も♪


ほんとにほんとに、ありがとうね♪

今日お風呂でさっそくマーブルのを使わせていただきました。
ココナッツミルク?
あまい香りがしました。
なんか、幸せな気分になりました。

すぐかゆくなってしまう肌なのですが、なんともありません!
すばらしいぃ!

今日から愛用します♪♪


それにしても、こんなのを自分ちで作れるってすごいなぁ?♪

家庭教師

2008 - 02/26 [Tue] - 23:27

     今日から家庭教師のタートル先生!

今日から、長男の家庭教師が始まります!

成果はこれからですが、現在の長男のやる気はかなりのものでして、
一昨日はほぼ徹夜!
昨日の夜はお風呂で寝てた・・・(;´д`)トホホ
 (いつか水死するね・・・)
そして、何と今日の朝起きたら勉強してた!!!

そして長男はにっこりと笑い、
「お母さん、かかったお金は無駄にはさせないよっ!」と言いました。


くぅううう!あんたいったい誰だい?
どこの子だい?

といいましても、本当におばかでして、
学校の先生も頭を悩ませるくらいなんですよ。
だから死ぬ気で1年がんばらないと高校は無理!!
掛け算割り算からはじめないとダメかも・・・

まぁ、本当はがんばるということを身を持っておぼえてくれればそれでいいんだけどさ・・・

がんばってほしいという気持ちをこめまして、
Sちゃんが前に買ってきてくれた
「あんかけスパ」なるものをつくりました。
大阪ではあまり目にしない代物です。
080226_192901.jpg


イタリアン?!中華?って感じですが、
おいしいんです♪♪
しかーし!Sちゃんが作ってくれた方がなんかおいしかったような気もする・・・
もしかしたら作り方まちがえたかもしれない。
麺を炒めなかったからかもしれない。

しかし、それでもおいしかったからまぁいいやσ(^_^;)アセアセ...

がんばろう!長男♪いっしょに!!!

明日、2か月分の月謝と諸経費1年分・・・
合わせて7万円ほど振り込みをします・・・・・・
ガビーンガビーンガビーン

いや、今の長男のやる気を思えば安い!!!
(ホントか?www)

やっと光が!

2008 - 02/25 [Mon] - 22:59

やっととりあえず決算書類出し終わった♪
やっとやっと終った!

左隣子にもしっかり手伝ってもらいやっと会計士の先生に書類を手渡すことができた。

(社長が帰ってきたから書類に目を通しはじめ・・・
 いろいろとダメ出しされ手直しさせられましたたがσ(^_^;)アセアセ...)

もうそんなことどうでもいい!終った事を素直によろこぼう♪

会社で数字とにらめっこをずーーっとやってると
ホントびっくりするくらい疲労がたまってて、
夜はもうクタクタで、寝ちゃう・・・・

ファイナルファンタジーなんか全然すすまねぇさ!!
PSPでファイナルファンタジーやってたんだけど、
何故か手詰まり・・・・(こんなこともあるんだぁとカンシンしたw)
で、違うやつもやったけど、イマイチピンとこない!

そして、今はDSでファイナルファンタジーをやってるんだw
すこーしづつすこーしづつ進めていってるんだよ♪

2008年はいままでの人気キャラ集結したやつが
PSPで出るらしい!欲しい!
誰かに借りれる日をじっと待とう・・・(セコッ)
いや、きっとね♪左隣子が貸してくれるんだよ♪♪
まつさ♪いつまでもね(*'ー'*)ふふっ♪

イラストも書きたいから練習したいんだよ。
STまことさんや、あんこちゃん、こみさん
みんなイラスト上手に書いててうらやますぃ!

あんこちゃんなんてすっげー上達のしようでさ、
ビックリだよっ!

わたしも私らしい絵を書けたら楽しいだろうなぁ?
コミさんなんてめちゃくちゃオリジナリティあふれてるし、
まことさんのは、人目でまことさんの絵だとわかるwww

あんこちゃんのは1コマであんなにおもしろい絵がかけるのはすげぇ!

わたしも書きたい!

仕事の山を越えた今私は
いろいろとやりたいやりたいと好奇心旺盛となっております。

Ψ(`∀´)Ψケケケ


まぁさ、近々イラストアップするからさ♪♪

みてねーん(*'ー'*)ふふっ♪


なぜかハイテンション(笑)



週末

2008 - 02/23 [Sat] - 23:53

今日は2週間ぶりのSちゃんのお休みでした♪

といっても何もせずじーっとテレビみたり
インターネット配信の映画みたり・・・
(映画といいましても、マンガですが・・・・)
娘ちゃんもめずらしく風邪で鼻水じゅるじゅるなんです。
花粉症になったのか?って思いましたが熱もすこーしあるので、
やっぱり風邪かと・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、最近のマンガはよくできてるっていうか、
侮れないですなぁ?・・・
今日見たのはエヴァンゲリオンというやつです。
子供達が過酷な戦いを強いられるのですが、
いやぁ奥が深い!
思わず真剣に見てしまいました?。
ファンが多いのわかるような気がしました!


そして、もう恒例のように週末急な寒波・・・
午後から風がきついなぁって思ってたんですよ・・・
今回もSちゃんの帰り道吹雪にみまわれたようで、
途中亀山で一時ストップ!
しばらくしてスタートしたはいいけど渋滞・・・
毎度毎度、ご苦労様です(o*。_。)oペコッ


そして!
Sちゃんのお友達夫婦の間にあかちゃんが出来たらしい!
予定日は7月らしい!
私といっしょに赤ちゃんを見に来てねとお誘いをうけたらしい!
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

Σ(〃▽〃;)



会った事がないお友達に会うのは勇気が入ります。
緊張します。
会って「うわぁおばさんやん!」って思われないだろうか・・・

あまり日がありませんが
本気でダイエットに取り組みたいと思います。

がんばるよ!

花粉がそろそろ・・・・

2008 - 02/21 [Thu] - 23:07

私も、子供達も花粉症ではありませんが、

身近ではSちゃんが花粉症!
左隣子ちゃんが花粉症!

なんだかそろそろ飛びはじめてるみたいで、
左隣子ちゃんは、マスクに目薬に点媚薬にそれはもう大変そう・・・
Sちゃんはまだ大丈夫みたい。

いろんなタイプがあるみたいだね。
STまことさんも花粉症でカラス天狗さんのようになっておられるとか・・・

鼻の粘膜を焼くレーザー治療を本気で左隣子は検討しているようです。

ホームページで調べては、


「こわぁいぃ??
と嘆き、


又しばらくすると、どういう治療なのか調べてる・・・

つらいんだろうねぇ・・・


鼻の粘膜を焼くのは怖いらしい。
HPには麻酔して30分でおわるし、出血もなく痛みもないと
書いてある。
おまけに花粉治療に保険が適用されるようになったと・・・
左隣子母子家庭なので、もしかしたらタダで???

まぁ、お金じゃなく、怖いんだろうなぁ?
しかし、花粉はつらい・・・
しばらく悩みつづけるでしょう。

だけど彼が近視で
よく「コンタクトが痛い?」って言うらしく、
近視の手術をうけろうけろと迫ってるらしい。

ひどくない??


なんにしてもいい薬がでるといいなぁ
マジでつらそうなのでかわいそうです!

時間が経つのが早い!

2008 - 02/20 [Wed] - 22:37

一日がほんとあっという間におわっちゃう

昨日もカイロプラクティックの日でして、
20時からの予約で、終ったら23時前でした。
身体はおもいっきりほぐれました!たしかに・・・
しかし時間にびっくりっ!

帰ってきたら子供達はもう寝てました・・・・
(;´д`)トホホ
電気の消えてる家に帰るのはさみしいものですねぇ?。
毎日子供達は学校から帰ったら、
「ただいまぁ!」と言っても、「おかえりぃ?」という返事のない
寂しい状態なんだね・・・

私は・・・・誰もいないところに帰るということはめったにないな・・・
ありがたいことです!

身体もほぐれてなんだかめちゃくちゃ眠くてですね!
お風呂は明日の朝はいろ?ってことで、寝る事に・・・
Sちゃんに「くさい!」「くさるっ!」と罵声をあびせられようとも、
寝むいんです!

ここんとこ、仕事も結構大変で脳みそフル回転なものですから
めちゃくちゃ疲れるんですよ・・・
あ・・・


それとも、年????

Σ(〃▽〃;)


身体動かして疲れるのとはまた別の疲れ方で、
神経がたってるって感じ・・・

あ?洗濯たくさんだぁ・・・とか
お弁当の下ごしらえしとかないとぉ・・とか
やらなければいけないのはわかってるけど
身体がうごかねぇ・・・・



だけど、友達なんか毎朝5時から起きて用事やるらしい!!

仕事も一日フルでやってるのに、すげぇよホント・・
脅威の姑様がいるからしかたないんだそうです。
あと、働かない旦那様もいる。
家を出る為にがんばっているらしい!!


でもしんどそう!
口ぐせのように「しんどいなぁ?」って言う。
「何かおもしろいことない?」って毎回聞く・・・

私が今の生活でもし朝5時からおきろっていう姑がいたら...
と思うとぞっとします。

自由!勝手きままな生活だからこそ仕事がんばれるのではないかと・・・
そう思います。


最近の楽しみはと言えば・・・
仕事先のメーカーの私と同年代の女性が退職されまして、
長い間お付き合いもありましたので、おつかれ様会を開くんです!
なななな なんと!

左隣子と、私と、その人と、後任の女性(まだ未定)
女性ばっかりで!
気を使わずに本音トークができるのではないかと楽しみです。
同年代として、なぜ辞めようと思ったのか、
仕事的に今までどうだったのかいろいろ聞きたいことは山盛り♪
そしてなんといっても!!
食事代はうちの社長が全部だしてくれるそうです!!!
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

請求書!しっかりまわします(*'ー'*)ふふっ♪
ふだん食べれないお肉?!
それとも最近近くにできたカニ道楽でカニ三昧?!
よだれがでそう・・・・
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


前日絶食にて挑む覚悟でございます!
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!


節約

2008 - 02/18 [Mon] - 22:57

節約って言ってもそんなたいしたことじゃないんだけどね!

うちはガスファンヒータを使用してまして、
すぐあったかくなるし快適に過ごしてきたのでございますが、
ガス代がこの冬場2倍になるんです・・・・

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

こりゃまずい!
快適にすごしてる場合じゃないっ!
おかげさまでうちは私も子供も寒がりではないし、
風邪もひきません。

で!
じゃじゃーん!
080218_222838.jpg
どこかでみたことありませんか?
(*'ー'*)ふふっ♪
あんこちゃん とこがなにやら暖房器具からこういう暖をとれる
優れ物があるらしいがうちにはありませんので・・・・

ふとん乾燥機をこたつにつっこんだ!


080218_222913.jpg

あたたかいです。とても!
そして勝手に切れるので消し忘れもありません。


あとはお布団にいれて本来の目的で使用することもできる!

そして、
080218_222936.jpg
こんなものまでついてた!
くつにさしてかわかすのだそうだ。
日曜日に乾ききらなかった子供のくつなんかにもってこいだと思う。

そしてそして、
080218_222953.jpg

花粉やら何やらアレルゲンパワーとやらがあるらしい!


(゜ー゜)ニヤリ


これが3980円
今ガス代が14000円!
10000円きればもとがとれるってわけです。

まぁ、電気だいの上がり具合もありますけれど
来月の電気代ガス代がたのしみでなりませんよ
Ψ(`∀´)Ψケケケ

あと冬ももう少しだけど、
これでしのげたらいいなぁ♪♪♪



で、節約とは全然かんけいないお話しをひとつ。


洗濯物を干そうとおもって
パンパンたたいてたら、
娘ちゃんのスカートのポケットがぷっくりと
膨らんでたんです。

あら?ハンカチとかいれっぱなしじゃんっ!って思って
ポケットからその膨らんでいるものを
取り出してみると・・・・・・・


中味は・・・・



080218_223117.jpg



何故ですか・・・・・・

予告

2008 - 02/17 [Sun] - 23:00

今日は朝はやかったので超眠いんです。

でも今日はイロイロやったので書きたい事は山盛りあるんです。

節約について!

明日は節約について熱く語って見たいと思います。


では、本日もおつかれさまでした。
おやすみなさい(o*。_。)oペコッ

不具合???

2008 - 02/16 [Sat] - 22:21

なになに?
FC2さん不具合ですか?!

昨日のコメントに
ロミさんと、STまことさんと、TOTO99さんが書き込みしてくれたのに、
表示されないよ・・コメント0って・・・

なんでだよぉおお。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

oniもコメしようと思ってもはじかれるって・・・

ここにコメできないようになっちゃったのか?!

まぁぼやいても何もできませんので、
様子みることにしますが・・・・
(;´д`)トホホ コメントないのはさみしぃもんなんですねぇ・・・

今日はスーパー銭湯なるところへ行ってきたので、
ブログに書こう!書こう!って思ってたんですから!


延羽の湯


すこし見えにくいかもしれませんが、くらーい感じでいいんですよ!
ほんとうはここの岩盤浴にもはいりたかったんですが、
高い・・・

子供達といっしょだったので、今日はあきらめました。
sento2.jpg

ぺら?んとここをくぐると、気持ちいー空間なんですよね(*'ー'*)ふふっ♪

ここは9割露天風呂なんです。
明かりも最小限でとってもしっくり。
小さなお子様は足元あぶないかも・・・
基本的に上からてらすのではなく下から照らす感じです。

光に照らされた水の中に身体を沈めるととっても色白にみえますよねwww
そして、すこしスリムに見えるよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
少しナイスバディにみえるのでうれしくなります。
少々現実逃避ですw
あったかいお湯のなかにつかった瞬間、
あの気持ちよさはなんともいえないっす?o(*^▽^*)oあはっ♪

あたりまえですが女湯なので女の人ばっかりで・・・
しかし、いろんな人がいるんですよね?
たくさんのおっぱいがぶらんぶらんしておりましたwwww

若い子・・・たぶん中学生くらいかな・・・
2,3人で来てましたが早熟ですねぇ・・・
でもやっぱり子供で走りまわるから驚くよw

そうかと思えばおっちゃんみたいなおばちゃんもいたw
そんなに足ひらいちゃだめっすよ・・・(/ω\)ハズカシーィ


肩こりもスッキリ♪
なんか視界も明るいよ♪

ただ、今日はSちゃんは一緒ではなかったので
長男君男性1人でやっぱりさみしいみたいw

私と娘ちゃんがでてきたらもうロビーでジュースのんで待ってましたw


幸せなひとときをすごさせていただきました。
ありがとうございました♪♪♪

目玉のおやじまみれDX

2008 - 02/15 [Fri] - 23:04

会社へ先日ご紹介しました、目玉おやじまみれDXを会社へ持って行きました。

上司の目を盗んでやりました。


まっさきに左隣子がくいついてきました。

左隣子

必死です。

途中何度も「きぃいいいっ」ってなってましたが、
10分もしないうちに、完成しました。
左隣子完成

すばらしい!パーフェクトです!

次は縦に挑戦!
ここから長かったです。

ムキになってましたが、

とうとう完成させることはできず、

左隣子がこれで写真をとれ!というので・・・・・

左隣子縦

この手を離すと崩れるのです。何度やってもダメでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


それをみていた右隣子が参戦!!!


「できたっ!」ってあっという間にΣ(゚Д゚;o)

「はやくっ!はやくっ!はよ写真とって!くずれるからっ!」
とやや興奮気味!うれしかったんだろうねぇ♪

わかるよ!その達成感!


右隣子完成か


すげぇっ早い!


か?
あら?


ちょっとおかしくないか?





ズームインっ!


完成ではありません


親父が横向いてます。
これでは完成ではありません!!

横向きは簡単なんです!




そう言うと右隣子
「こういうの苦手なんですっ!!!」って捨てゼリフを言いました。


もぅ?♪大人気ないんだからぁ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ファイナルファンタジー

2008 - 02/14 [Thu] - 23:15

みらんだしゃんとこの動画をみて、
めっちゃくちゃファイナルファンタジーがやりたくなりまして!
左隣子にPSPのファイナルファンタジーを借りまして、

本日より!

やります⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


まぁ、仕事と家事の合間ですので少しづつしかできないと思いますがねぇw
PSPってのはほんと映像がきれいで感動ですね!

今日も頭フル回転で仕事がんばりました!
もう脳みそが耳からすこしづつでてくる寸前です。

そして!今日はバレンタインデー

Sちゃんに、愛をこめて娘ちゃんと二人で手作りのチョコと
心ばかりのささかなプレゼントを贈りました。

しっかり愛は込めました。
お金はかけてません・・・(o(*^▽^*)oあはっ♪)
今月から家庭教師でピーピー人生になるからね・・・(;´д`)トホホ

本当はもっと気の利いたしゃれたものを送って
日ごろの感謝を気持ちを・・・と思っていたのですが・・・
お恥ずかしい話しが好みがいまいちつかめてませんでして・・・

私がしっているSちゃんの好みといいますと!
?黒が好き!

?赤が好き!

?筋肉マンが好き!

?けっこうかわいいミニ人形好き!

こんなところか・・・・


だから黒のボックスに、
赤いボクサーパンツ

そして、

バレンタインのブードゥ人形!


それから、それから、


筋肉マンのガチャガチャを・・・・・・
ガチャガチャといっても、300円のガチャガチャだからね!
(えらそうに言うほどでもありませんが・・・)




なんか中のぞくと黒んぼさんの筋肉マンが入ってた。
まぁ、はやく言うとハズレ????





以上です。


ごめんよ・・・・(;´д`)トホホ

来年はもっと気の聞いたオシャレな感じのプレゼントが用意できるよう
がんばるよv(*'-^*)bぶいっ♪

こんなショボいプレゼントでも、
Sちゃんは「ありがとうね♪」っていってくれました!

娘ちゃんがつくったチョコ・・・・
本当は歯がおれそうなくらい硬いんですが、
一言も硬いとはいわずおいしいと食べたのはSちゃんだけでした。

oniがコメくれてたな・・・
生クリームを沸騰寸前まであたためると・・・・・

知らなかったさ。

失敗の原因はそこにあったようだ。

いつもうんこさんとか、おちんこさんとか、ご門さんの話しばっかりしてるけど、
oniをなめちゃいけませんね。
なかなかやりますね。

rinまだまだ修行が足りないようです。

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"がんばりまっす!


今日はね!

2008 - 02/13 [Wed] - 23:12

なんか今日は仕事でいっぱいない脳みそをフル活動させたんだ・・・

だから、とっても疲れましたさ・・・


みなさま、おやすみなさい(o*。_。)oペコッ
今日もどうもありがとう(o*。_。)oペコッ

がびーん!

2008 - 02/12 [Tue] - 23:13

がびーん・・・

働いている会社が昨年末にISO取得しました。


おかげさまで大きな仕事が入ってきました。


おかげで、いろいろなセキュリティ面、文書管理面他
強化せざるをえなくなりました。


おもいきって、すんごいセキュリティを会社全部にかけることとなりそうです。


パソコンでインターネットもできなくなるでしょう・・・・
CD焼いたり、DVD焼いたりもできなくなるでしょう・・・・
あぁ・・・・

お昼休みのひとときの楽しみがぁ・・・・・・

やっぱパケホ。


それしかないか・・・・・
(まだやるか!インターネットwww)


どんどん厳しくなる会社。
かちんこちんの会社になりつつある。
自由奔放を望んでいるわけじゃないが、
マニュアル化された中で、
マニュアル通りに動く。

そんな中に躍進は望めないのではないだろうか。
みんながコマとなり働き続ける。
ひとつのコマがなくなってもまたマニュアルをもとにもう一つのコマを
いれればいい。
安泰か・・・


こんな世の中になってきたんだろうね。キット・・・

まぁ忙しい事はいい事なのだろう。
ひまだひまだとぼやきたくはない。

嫁入りまであと何年か・・・
それはまでは一生懸命私らしく働こう。

会社に自分がそぐわなくなったときがしおどきなのだろう。


あ?あ?・・・・


チョコレートを・・・

2008 - 02/11 [Mon] - 23:54

もうすぐバレンタインだし!
今日は朝からスーパーの開店と同時に行き、
材料等々買ってきて、
チョコレートつくってみた・・・・

チョコレートを、湯せんでとかした。
とろーりおいしいいい感じになった。

生クリームを入れろとのことなので、
少し入れた。

な・・なんかごろんごろんしてきたぞ?
あ・・・湯せんにつかったお湯もう冷たいや!
だからかっ!
お湯わかして、熱湯でまた湯せん!


あらら・・・

おかしいなぁ・・・・

もうとろーりとはならないよ。


ん?。


o(*^▽^*)oあはっ♪




コーンフレークくだいてチョコとまぜた。
チョコフレークになるかと思ってさ♪

しかぁし、かたまらない!

あれれ?!




まぁ、そんな感じのチョコレートが出来上がりましたよ。


あ?あ・・・・・・


|出口| λ............トボトボ

家庭教師

2008 - 02/10 [Sun] - 11:59

ここ数ヶ月にわたって、いろんな家庭教師の情報を集めました。
いろんなタイプがあるみたい。
あと一年、ラストスパートということで
思い切って決めました。

家庭教師のタートル先生に!!
他に比べて、講師への教育指導がとってもいきとどいてると思ったんですよ!
長男くんも最初はへらへらしてましたが、
けっこう夢中になってました!

ま、今日は無料体験だったのですが、
いつやめてもいいみたいだし、入会金は安かった!
月々は少しこれからきつくなるかもしれませんが、しかたない出費だと思って、
日々がんばります。

お金がかかることばかりで大変ですぅ・・・
しかし、世間はもっともっと子供にお金かけてる方々が多いっす!
話しとか聞いてると驚くこと多いっす!
歯の矯正にうん十万!とか、
子供にいろんな経験をさせたいとかで、海外旅行とか・・・

子育てには両親のいろんな想いがそれぞれあるから、
十人十色でしょうし、私も私なりに子供の事を考えてきたつもり。

勉強より、人の痛みのわかる子になってほしい、
困ってる人がいたら人目気にせず助けられる子になって欲しかった。

おかげさまで、よくお手伝いしてくれるしやさしい子に育ってくれたと思う。
しかし・・・しかし・・・・
本当に、勉強はまったくダメだった・・・・・(;´д`)トホホ

高校進学危ないくらいにダメだった・・・・・

この一年、本気でがんばらないと高校受験はむずかしいみたい 

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

この一年、私も金銭的にがんばります!
だから、長男君にもがんばってもらいます!

来年の高校受験にむけて!

えいえいお?_s(・`ヘ´・;)ゞ..



そして、うれしい出来事が一つ♪
あんこちゃんが、イラストかいてくれました♪
右のアルバムコーナーにかざってありますので、是非見てってくださいね♪
あんこちゃん、ありがとうね!とってもかわいく書いてくれてる♪
背も高く書いてくれてる♪♪ うれしい限りです!
本当は身長差20cmもあるんだよ・・・・実は・・・
いいよね!イラストの中でくらい背が高くても♪♪
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

大雪だぁ!

2008 - 02/09 [Sat] - 11:59

毎週ぼやいておりますが、週末になると寒波です・・・・
なんと今日は大雪です!Σ(゚ρ゚;)
しかし今週はSちゃんがやってきました♪♪♪
金曜日はまだ降ってなかったので仕事終ってすぐ大阪へ向かってくれたのです♪


大阪でこんなに降るのはとてもめずらしい!
雪3  雪2


車の前も雪だらけ!
雪1

この真ん中にぶらさがってる飾り・・・

黒いアンゴラを銀のコイルでしぼったやつ・・・・

いいのか悪いのかわかりません。

Sちゃんが欲しくて買ったそうです。

なんだかとってもお気に入りのようです。

ま、人それぞれ好みってのがありますからねぇ(笑


子供達は超興奮状態で、外でぼとぼとになって遊んでましたよ!
いつの間にやら友達まで集まって大勢で雪を堪能していたようですw

しかし・・・
そのあとは・・・・・
でっかいやつ達が数人ぼとぼとになって、家にはいってきた・・・
「しもやけになるーーーっ」って言いながら・・・
家の中がぼとぼとなるわっ!
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
小さい子じゃあるまいし・・・・

ま、雪はめずらしいのでいいとしましょう♪




そして、今日も又我が家に仲間が!
リラクマ

おまけ
チョッパー

トニートニーチョパー君です!知ってる人は知っているでしょうが、こうみえてもトナカイでして、
かわいい奴なんですよ♪(ONE PEACEのキャラ)

まぁ、ここまでは手放しで大歓迎ですよ!
つぎは、なぞの物が・・・・・


目玉1



なんだかわかりますか?!

何して遊ぶやつかわかりますか?!


目玉2

つみあげて遊ぶらしいんですよ・・・


もう正体はおわかりですね!



そう・・・

こいつ!
目玉3

目玉おやじ・・・・

こんなに大量に目玉おやじがいると、とても気持ち悪いよ!

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


この目玉おやじをつみあげるのは、結構むずかしいんだ・・・・・


夢中でやっちゃうんだよ・・・・・


で、できた完成図


目玉完成




もうひとつのパターン

目玉完成2



途中で何度も何度もくずれるので、
きぃいいいいっ!ってなります。

でも積み上げられたときのうれしさは
口では言いあらわせません。


いい大人が必死のぱっちでがんばりました。
私は縦のパターンは完成することができませんでしたっ!
くそぉ・・・・・



ま、不思議なおもちゃでした。





しかし、あそんでばかりはいられず
Sちゃんは明日は仕事。
遠い所に明日から出張です。

早めに帰ることに・・・・・


はい!お察しの通り、通行止めです。
この大雪当然です。



名神高速から帰ることにしました。



5時半に出て今12時ですが、
まだついてません。



今週は精神的にも体調も悪く、今日は会えてとてもうれしかったんだ。
本当なら、「お天気わるそうだし、あぶないからやめといたほうがいいよ」って
いってあげるべきなんだと思う。
へこたれてちゃダメなのもよくわかってる。

また明日からがんばれるよ!
元気になったよ!
Sちゃんごめんよ。そしてありがとうね♪


お詫びとお礼:今日は画像たくさんで、読み込みに時間かかったかもしれませんが、
最後まで読んでくれてありがとう(o*。_。)oペコッ

そして、最後に・・・・
oniがいたずらばっかりするんだよ。
ひっかかった人!これからひっかかる人!
要注意人物ですぜっ!

あひょーっ!

2008 - 02/07 [Thu] - 23:32

すんげぇねむい・・・

あひょーーーっ!
今日は寝る事にしますよzzzzzZZZZZ

おやすみなさーい!
ダッシュ!?=≡ヘ(* - -)ノ  

想い・・・

2008 - 02/06 [Wed] - 23:24

人の心ってのはむずかしくて、
自分でもわからなくなったりするもんだよ。

子供達の心だって小さい時は手にとるようにわかったけど、
今はもう1人の人間として、本音とたてまえを使い分けてるから、
なんとなく・・・しかわからない。

Sちゃんが大好きだけど、
もしかしたら いやがる事をしてるかもしれない。

仕事も一生懸命がんばってるけど、
もしかしたら そうは理解してもらっていないかもしれない。

要領のいい人もいるし、
不器用な人もいるし、

自分の気持ちをうまく伝えられなくて、
はがゆくて、
必死になればなるほど、違うことを力説してて・・・・

そうじゃないのに・・・・とつぶやく。

社会にでて全員にちゃんと理解してもらおうってのは
無理な話しだから、

せめて家族同士は理解しあえていたいと想う。

全体的に、大体で、私を理解してほしい。
言葉全部を真に受けないで。
伝え方がヘタクソ・・・・言葉がヘタクソ・・・・

だから なんとなくでいいから、
いつも一番の理解者でいて欲しい。


天邪鬼

2008 - 02/05 [Tue] - 23:01

今日は仕事終ってから長男君のせいで、Softbankショップへ行く事に!

なんかセキュリティの所をいろいろやりすぎて、
自分もセキュリティにかけられてしまったようで、
もう携帯はうんともすんとも・・・・・
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

PUKブロック?たしかこんな文字が待ち受けにかかれてて
電源おとしても、電話かけても、なぁあああんんも反応なしになっちゃった。

こんなことってあるんだねぇ・・・

そしたら、携帯の裏に入ってるチップがもう無効で、再発行しないといけないらしい・・・

バカか・・・長男め・・・・・


手数料1900円なり?(ノ_-;)ハア…

ばかたれめ・・

そして帰ってきて今日は早々とお風呂にはいって
ブログ書くぞっ!

こんなときにかぎって、今しなくてもいいような事を
やっちゃうんだ・・・・

自分の言う事を自分が一番聞かないんだ・・・・

いい年してどうしていつまでもこうなんだろう・・・・


台所で洗い物をしていると、コンロが目についた。
汚れてる!

rin 「今日しなくてもいいぞ?!」

心の声 「わかってる!絶対せんでもいい!でもしてしまいそう・・・」

rin 「あぁ・・・やるんちゃう?私・・・」

心の声 「週末にやれっ!週末にっ!」

rin 「だれかとめぇてええええええっ」

心の声 「あぁあ・・・・」



コンロ



やっちゃいました・・・・・


なんで言う事きかないんだろう・・・私

待ちに待ったブレスレットが♪

2008 - 02/04 [Mon] - 22:47

今日待ちに待ったブレスレットが届いたよ!
こんこんちゃんが忙しい中作ってくれたブレスレットです♪
すごく丁寧につくってくれてるのが伝わってきて、
本当にうれしいですぅ(涙
こんこんちゃん

あわせてくれた石にもいろんな意味があって、
それはそれは感動でした。
まさに今の私にぴったりの石で、驚きました。
さすがこんこんちゃんですね♪

あっ!oniみたいにモテモテになったらどうしよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
oniのブレスレットにはモテモテ効果があったそうだから・・・
石がちがうから大丈夫かwww

右のアルバムコーナーに飾った写真はこれです↓
こんこんちゃん2


つけてみてわかる感触・・・
すごく丁寧に心込めてつくってくれたのが伝わるんだよ。
これはつけてみないとわからないかもしれないな。
こういうの・・・ステキですね♪

つぎは誰の元へとどくんだろう・・・

ま、なにより感動的なのはこんこんしゃんの達筆・・・
きっとすてきな女性なんでしょうね♪
そうおもわせる字です。

ほんとうにありがとう(o*。_。)oペコッ


寒いです・・・

2008 - 02/03 [Sun] - 18:03

雪こそ降っていませんがかなり寒いですよ!
テレビつけたら関東方面すごく降ってるじゃないですかっ!
三重県の友達から電話で様子をきくと、
積もってるらしい・・・ずぼっっていうくらい!!!
ガレージから車がだせないくらい積もってるらしい!
それでそこの娘は今日仕事を休んだらしい!
すげぇえ!そりゃ寒いはずだわ・・・
しかし、ここ大阪は雪が降っていません。
少し降ってほしいと思ったりしています(x_x;)シュン

週末になるとくる寒波・・・
もう慣れましたが週末の寒波・・いい加減にしてほしいよ(;´д`)トホホ

で、私はパソコンの前に毛布と共に座り込み、
ブログの模様替えですよv(*'-^*)bぶいっ♪

あんこちゃんにいただいた絵をかざれるように!
そして、またいつか書いてもらったらかざれるように♪(やんわり催促・・・www)
アルバムというコーナーを右に設けました。いろんな物を飾っていきます!

画像処理しているとわからないなりにも楽しいです。
夢中になってあっという間に時間をすごすことができました。


今日は節分です。太巻きかじって福を招きましょうか♪♪♪


お墓参りin淡路島

2008 - 02/02 [Sat] - 20:57

お墓参りに行ってきました。
気持ちの問題かもしれませんが、お墓参りすると心のもやもやが晴れます。

今日お天気は曇りでしたが・・・σ(^_^;)アセアセ...


朝5時起床!
子供達も今日はすんなりと起床!
眉毛だけを書き出発(ノーメイクと言うやつです・・・_-)))コソコソ)

梅

梅が咲いてました。梅か?これ・・・


そして、私の大好きな風景です。
なんと、海べりの道路から階段で下りれるようになってたんです。
なんてステキなお心使い!淡路島さんありがとう(o*。_。)oペコッ
天気がよかったらもっと絶景だったんだろうなぁ♪
どこまでも続く海沿いの道路、ところどころからこうやって降りれるようになってました。
全部降りたいくらいですがwwwきりがないので・・・・・
海1 海2 海3


そして、おじさんちのビニールハウスでのんびりとくつろがせていただきました。
ここで鳴門金時を焼いてもらうんです♪
おいしぃ♪♪
ビニールハウス1



帰りには野菜をたくさんいただきました。
今日はおじさんが趣味で作ったというこんなものもいただきました。

ひょうたん1

これすごいんだよ。斜めにも立つんだよ。
おきあがりこぼしみたいになってるんだよ・・・・

でも、こんなものどうすればいいんだ・・・・

子供達が「すごーい!」
「うわぁ!これどうなってんのー!」とか
おだてたから、叔父さんいい気になっちゃって、



「しゃぁないのぉ?。これはなぁ30万くらいで売れるんぞ!
おまえらにやるわ!床の間にかざれや?」


とか言っちゃって、



ひょうたん2


これを、くれまちた・・・・・


でかいんですよ。
とにかく、でっかいんです。


さっきの瓢箪はどんな方向からでも立つようにできてるのに、
このでか瓢箪はどうやっても立たないですよ。

どうやって飾ればいいんでしょうか。

どなたか瓢箪のいい飾り方を知ってる方がおられましたら、
教えてくださいませ。

車が修理にぃ?

2008 - 02/01 [Fri] - 00:36

今日から愛車が修理に旅立ちましたぁ?ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

数日前の接触事故によりすこし傷がついてしまった。
どうせ保険つかうなら・・ってことで車屋さんと保険屋さんとでいいように
してくれてるようです!

車屋さんとは昔からのおつきあいなのですが、今日車を引き取りに来てくれた人は
担当の人ではありませんでした。
その車屋さんのメーカーじゃない車に乗り換えたからかもしれませんwww

私思ったんですが、
「なんとかやっといてあげるよ!」
とか、

「うまくやっときますから!!」
って言葉、なんかいいと思いませんか?

頼れるというか・・・
うまく言えませんけど、なんかいいセリフだなぁ?と思いました。

反対に、
「適当にやっといて!」とか、
「うまくやっといて!」ってセリフは無責任な感じでいやだなぁ?

あと、「私はいいから、あなたどうぞ!」とか、
つきはなされたような気がしていやだな?

ま、だからどうなんだって話しですw
なんとなく感じたので・・・

それと、仕事で、
数日前から会計ソフトの帳簿がうまくあわなくて
うーん うーんとうなってたんだ。

携帯の方のブログに仕事中気分転換になるかなぁって思って
愚痴ってみたら、ロミさんがアドバイスのコメをくれたんですよ。

そしたらなんとなんと!
計上するときに、どうやら借方と貸方が反対になってたんです。
すげぇすげぇ!と1人で感動しまくり、
帳簿はぴったり、気分はすっきりのいい気分?♪♪

ロミさん この場をかりまして、ありがとう(o*。_。)oペコッ
たすかりましたぁ♪

お仕事を紹介していただいたあげく、(なんのだwww)
本業のアドバイスまで、本当にありがとうございますぅ♪


昨日からスカイプの調子が悪く、Sちゃんとスカイプができません。
ろくにお話しもできていません。
仕事の話しも、車の修理の話しもしていません。
まぁ、どうでもいいような話しだけど知っておいてもらいたい。
わたしも、Sちゃんのことたあいない事でも知っておきたい。
きっと、車の修理の事も忘れてるんだと思います。
忘れられると、どんどんと距離がはなれていっちゃうようで、悲しいです。
私は1人がキライです。
でも、Sちゃんは1人が平気な人です。
私の方が、年くってますが、大人になりきれていないようです。
なんだかなぁ?・・・・

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

あし@

