恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


お正月

2007 - 12/30 [Sun] - 11:49

今年一年振り返ってみまして、
一番思うことは・・・・

後半実際には会っていないネットの向こう側の人達の言葉に、
どれだけすくわれたか・・・ってことです。


リアルだから正直になれないことも、素直にブログにぶつけられて、
そして、いろんな考え、いろんな言葉をもらって、
そして、実際にも助けていただいたり、
こんなことあるんだなぁって思います。

ほんとうに、みなさまに感謝しています。
ま、来年も同様お世話になるつもりでございますので、
よろしくお願いします。

お正月は、来客やら出かけたりでなかなかみなさんの
ブログを拝見することも出来ないかと思いますが、
正月が終ったら、又いつもどおり皆様のところへお邪魔して、
好きな事言いにいきます。


どうもありがとうございました。
来年もどうそよろしくです(o*。_。)oペコッ


ご協力お願いします♪
初詣


お宅拝見?

2007 - 12/29 [Sat] - 00:18

今日は仕事も早く終ったので、新築が完成したばかりのお友達の家に
お邪魔してきました。

広かった?♪
新築はやっぱり気持ちいいです♪

収納とか、いろいろとアイデア満載でいろいろやってるみたいです。
観葉植物もたくさんありました。

私の憧れの専業主婦様ですので、
時間はたっぷりあるのだそうです。

数年前まではお水の世界でバリバリ働いていたのですが、
今は専業主婦を満喫されております。
「わたしはいつもどんなときでも、自分が幸せだと思える」と、
口癖のように言ってるんです。

決していいことばっかりの人生ではなかったはずだけど、
いつでも自分は幸せだと言い切れるのはすばらしい。

自分が幸せかどうかは自分が決めるんだそうです。
今の状況を不満足と思うか、満足できるかが問題なんだそうです。

健康であるということで、まず幸せだね♪


休みの日とかで、日の当たる時間に部屋でまったりしてる時に、
しあわせだなぁ?♪って思う!

あと、お風呂に身体沈めた瞬間とか!

一日の用事がすんで、ベットに入って体があったまってきて、
Sちゃんとスカイプしながらウトウト・・・・
あ?幸せだなぁ?♪って思う。

子供達が笑ってるの見たら幸せだなぁって思う。

日々の中にたくさん幸せがあるんだよ。

仕事に・・・はちょっと見つけにくいけど、
一生懸命に働ける仕事があるということには幸せだと思うよ!

あったかいご飯を子供達とわいわい食べれる事も幸せだしね♪



それと、もうこの年になってくると下の名前ではなかなか呼ばれなくなってくる。
だから、Sちゃんに名前呼ばれると幸せだなぁって思う。


たくさんの幸せに感謝です。
ブログやって、いい人にめぐり合わせてもらった事にも感謝です。

今日はステキなお友達のおうちを見せてもらって、
幸せを振り返って、
感謝できて、

有意義な一日でした。
明日は仕事納めです♪
ラストファイト!がんばるべぇ♪



ご協力お願いします(o*。_。)oペコッ↓ポチッとして♪♪

初詣


少しずつ少しずつ・・・

2007 - 12/27 [Thu] - 22:09

少しずつ・・・

ほんと、少しづつ掃除してるんだ・・・これでも。

Image193.jpg


めちゃくちゃになってたのがさ!
ほら♪

きらーん!
Image192_20071227214906.jpg


そして!
整理整頓してこのとおり♪
Image194_20071227214935.jpg


この状態でお正月を迎えたいものです。

この冷蔵庫は2年前のクリスマスプレゼントにSちゃんからいただいたものです。
ですから大事に大事にしてるつもりです。
金属部分にフィルムがはってあったみたいで、今日それをはがしてみたところ
きらりーん!
また輝きを取り戻しましたよ!

私の嫁入り道具になるであろう冷蔵庫ですから、
年末だけといわず、来年はマメに掃除しようと思います。

ただ食器棚の引き出しが、開くときと開かないときがあって、
だんだんそのご機嫌斜めもピークとなってきました。

必要なときに必要な物を取り出せない苛立ちは
かなりのストレスとなります。
この引き出し・・・・今年いっぱいで、開かずの引き出しに・・・・


封印する事にします。

また明日も少し掃除します。


ってかさ、年末雨だって・・・・
大寒波だって・・・・・
ユニバーサル行きは大丈夫なのだろうか ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

大雨だって、大寒波だって行くぞ!
カッパ来て行くぞ!
その後風邪ひいて寝込んだっていいもんねー!


皆様、是非ご協力お願いいたします(o*。_。)oペコッ
初詣



イヤリング・・・

2007 - 12/26 [Wed] - 00:09

いただいたイヤリング
TS3B0077.jpg


うれしくて普段イヤリングなんてつけないけど、
会社にしていきました!

帰ってきて鏡みたり・・・
さわりすぎ?

ズームイン!

イヤリング1




ズームインっ!

イヤリング2




お風呂に入る前にケースにしまったんだ・・・
そしたら・・・

ダイヤがひとつぽろってとれちゃったんだ・・・・

じーっと見すぎ?
触りすぎ??


明日保証書にかいてあるところに電話してみることにします。

なんだか申し訳ない気持ちです。


(((´・ω・`)カックン…


ご協力お願いいたします(o*。_。)oペコッ
初詣

サプライズ!

2007 - 12/24 [Mon] - 23:15

昨日はSちゃんがケーキを持って再来してくれるとのことでしたので、
午前中は大掃除!午後からは長女ちゃんとたくさんのお料理の用意に励みました。

ここ数日前からケーキが食べたくて食べたくて仕方なかったんです。
まちに待ったケーキです♪♪
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

Sちゃんは仕事おわってすぐにとんできてくれましたので、
わりと早めにクリスマスパーティーをはじめる事ができました!
ババーン!!!
クリスマスケーキ2

もっとアップで!!
クリスマスケーキ




(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
とてもおいしくいただきました♪
なんでケーキってこんなにおいしいんだろ・・・・


今年のプレゼントはユニバーサルスタジオジャパンになりました。

しかし、なんとSちゃんが夜8時にサンタさんに変身いたしました。
急に外へ出たかと思ったら、大きな大きな袋をもって
本当にサンタさんのように・・・

子供達も私もビックリのサプライズでした。

じゃ、プレゼントはユニバーサルね♪っていってたけど、
やっぱりないのは寂しいと思って
Sちゃんが用意してくれたんだと思いました。
そしたら、私にもかわいいイヤリングを・・・

立派な包装や、ケースをあけていると
不覚にも泣きそうになってしまったので、
「ちょっとつけてくる・・」と席を立ちました。
子供達の前で泣くのはやっぱりはずかしい。

プレゼントにおどろくなんて、子供の頃以来記憶に残ってなくて
感動しました。


いろいろなこと全部ふっとんじゃいました。
何も悩むことなんてないんだって思いました。
一生懸命お金貯めて、お嫁にいく用意をすればいいんだ。
わたしってばすぐぐちぐち考え込んじゃうからダメなんだ。

子供達もとってもうれしそう。
子供達のこんな顔みせてもらえただけでも
感謝ですね。


ありがとうありがとう こんな言葉しか思い浮かばないけど、



ありがとう・・・


ステキなクリスマスありがとう!



Sちゃんの車の中も
イルミネーション(?)・・・・

sちゃん車の中

クリスマス仕様ってわけではなくて、
フロントにはゴージャスなふわふわの羽根とか・・・・
車中にはカーテンとか・・・・
紫色に光った小さなテーブルとか・・・・

知り合った頃の車とは別の車のように姿を変えてきております。
長男くんは羨望のまなざしでいつもうっとりと・・・・

ちょっと借りて・・ってわけにいかない仕様となってきておりますwww



ポチっっとしていただけたらうれしいです。(o*。_。)oペコッ
初詣







休日

2007 - 12/22 [Sat] - 23:34

リラクゼーション&鍼灸整骨院をやってる友達がいて、
今日はSちゃんと、長男君と3人で行って来ました。
(長女ちゃんは風邪で自宅待機ですwww)

ゲルマ温灸
セラミック足浴
酸素カプセル
足の圧縮
全身マッサージ
ハンドマッサージ

他etc・・・

アロマでの癒しがあって、ほんとゆったりとした気分にさせてくれるんです。

頚椎ヘルニアでここ半年ほどいけなかったんだけど、
カイロの先生からお許しが出たので
久々に行って参りました。


Sちゃんは仕事で身体を酷使しているらしく、身体がこりすぎてるらしい!
痛がるのでろくにマッサージもできなくて、
鍼灸担当のOKD先生に「こりゃあかんで!」っていわれてた・・・・
そして最後の仕上げのハンドマッサージはジミー大西似のがっちりした先生にしてもらってた・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
男同士手を握り合う図・・・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
最後ラメ入りパウダーをポンポンしてもらってたよ!

しかし、そのコリ・・・なんとかせんといかんのでは?!
通うには遠いし、近くで見つけないとダメかもねぇ

仕事の終るの遅いし、休みないし・・・
今は若いからいいけど、年がいくと困るよこれは絶対に!

なんか私も30歳くらいの時は、病気なんてひとごとだったし、
老化なんて考えても見なかった。もちろん痴呆も・・・・

でもね、40歳すぎたとたんあちらこちらにガタが来て
物忘れがひどくなったし、どんくさくなった!(前からかもしれんけど・・・・)

自宅で出来る療法を探すか、仕事都合つけるか・・・・(今ムリっぽい・・・)


そして帰りにパスタたべて(長女よすまん・・・)
夜のお買い物して家に帰ってきました。

あとはダラダラと・・・・σ(^_^;)アセアセ...


夕食はちゃんこ鍋を囲みました♪
束の間の家族ごっこでした。

事故渋滞にまきこまれながら3時間半かけてSちゃんは愛知県へと帰って行きました。
遠い道のりいつも感謝してます。
ありがとう(o*。_。)oペコッ


明日天気よくなるといいなぁ?♪♪♪


ポチっとよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
初詣

お休み

2007 - 12/21 [Fri] - 22:59

今日は忘年会そして、Sちゃん来阪!

みなさんのブログまわりだけさせてもらいました。

掲示板みなさん書き込みしてくださってとってもうれしぃです

では、明日?

ハカイダーrin!

2007 - 12/20 [Thu] - 23:10

会社で愛用してるPCが壊れました・・・・

今年の正月すぎに買い換えたばかりなのに・・・

私今の会社に勤めて7年近くなります。
パソコン6代目でございます。
そのうち、5台壊しております・・・・・


私の手から何かよからぬ電波とかでてるのでしょうか・・・・

ちょっと壊しすぎでは?!イジイジイジイジ...


NEWマシンの設定が大変で今日一日ほとんどパーに・・・

頭のいいマシンにしました。必要最低限の装備で



なんと!office2007装備なんです♪♪(今じゃあたりまえかwww

実は私はEXCELおたくでして、これはもーうれしぃ!
新しい機能とかたくさん増えてるんだろうなぁ♪
外観だいぶ違うぞ?!
なんか・・・なんか・・・なめらかだぞ?!


EXCEL2007マスターになりたい!!
家のもそうだったらいいのになぁ?


・・・と、今日はマニアックな自分をカミングアウトですwwwww
(ちょっとオーバーですよw)


会社には、つぶしてばかりでごめんなさい(o*。_。)oペコッ
その分勉強してがんばりますから許してください!と心で言いわけをしました。


EXCEL大好き!って人いますか?
いないか・・・・・

あ・・・・ヒカナイデネ・・・・・・



ポチっとお願いします。(o*。_。)oペコッ
初詣


掲示板はじめてみたよ!

2007 - 12/19 [Wed] - 13:13

掲示板はじめてみました!

いい感じだったらつづけてみる♪
コニュニケーションの場になったらいいなぁ♪
←の方にあるから足跡残してくれたら幸いです

なんでもやってみるんだ!

妙にハイテンションですが、どうぞよろしくお願いします。

長男君の懇談会

2007 - 12/18 [Tue] - 23:37

昨日に引き続き今日は長男君の三者懇談会でした。

もうそろそろ受験の話しもちらほらと出始めましたよ・・・・



先生がおっしゃるには・・・・・


「長男君に出会えてうれしいです。」

は?あの・・・成績が・・・・


「俺としましてはいい評価をしてあげたいです!」


してあげたいけど????



「教頭先生まで長男くんの評価をきにかけてるようで、
今日聞きに来てましたけど、なんでだろうねぇ・・っていってたんですよ」

なんでだろうねぇええ???
たしかに成績はよくないですよ?
補習の常連ですよ?!


「職業体験でも、笑わせてくれました!長男くん!」

なにしたんだ?!


「経験作文に、『・・・・・・・・省略そして、一生懸命がんばったごほうびとして、お寺(職業体験先)の方が、たいへんありがたい事をしてくれました。だからお地蔵さんをきれいにあらいました。手にマメができました。』って書いてありました。
おやつでたこと言ったらまずいと思ったみたいですね・・・・・ぷぷぷっ」


先生わらってるでないかっ!!!
おいおい・・・そんなんで受験をのりこえられるのか?うちの子はっ!


「今一番気になる事は高校生になれるのだろうか・・ってことだそうです。
クラスのだれよりもはやく受験を意識しはじめてます。まじめです。素直です。
一生懸命です。俺は・・・・長男くんが好きです」


あの・・・好きとか・・・キライとかじゃなくて・・・・
高校は・・・・・


「まだまにあいます。一生懸命死ぬ気でがんばれば!
な?!長男君!3学期は受験にむけてがんばろうなっ!
俺と約束しようなっ!ここに署名しろっ!かけっ!ほらっ!」


先生!熱いっすwwww


長男くん・・・「なにかいたらいい?」


先生「名前っ 名前っ!ほらかけっ!」


???

先生「成績あがりました。3学期がんばります!」



rin「はいっ!」







なんでだ・・・


よくわからないとんちんかんな懇談会でした。
ま、がんばってくれるということですので、
楽しみにしましょう♪♪♪



家に帰ってきた長男君・・・・
寝る前になって「あああああっ宿題のプリントわすれてきた!
寝るから、明日はやくおこしてな?!朝学校で宿題するわ」


あ?あ?・・・

わたしに良くにてどんくさいです。


クリックよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
初詣

整頓!

2007 - 12/17 [Mon] - 22:22

少しずつ毎日整理を・・・
今日はたのしい整理整頓を・・・・・

ふふ

Image191.jpg


だんごになってたこの子達をきれいにならべてみました♪
んー♪すっきり?




今日は娘ちゃんの懇談会で会社おわってすぐに自転車に乗り換え
小学校まで突っ走ってきました。
あっというまに懇談会終了!

自転車立ちこぎに近い状態で走らせ、自宅に到着!
7時からの「爆笑レッドカーペット」を見ました!
おもしろかった!
お笑いの人ってほんとたくさんいるんですね?
知らない人いっぱいだったけど、子供達と大笑いで見ましたよ!
今年のお正月はお笑い番組たくさんやってくれるかもしれませんねー♪♪
笑う門には福きたる?♪♪ってことで




そして、今日会社の左隣子にこのCDもらった!

EXILE LOVEEXILE LOVE
(2007/12/12)
EXILE

商品詳細を見る


歌詞がとってもステキでした。
こんな詞が書けるってステキだな
今このCD聞きながらブログ_ψ(‥ ) カキカキ...
私は歌がヘタクソなので出来ませんが、
ステキな歌詞の歌なんかをステキな歌声で
うたってあげたりなんかすると
Sちゃんも惚れ直してくれたりするかも?
歌が上手でうっとりさせる特技をお持ちの方がとてもうらやましいです


ポチっとお願いします(o*。_。)oペコッ
初詣

娘ちゃんの暴言・・・

2007 - 12/16 [Sun] - 23:22

Image188~01




今日は大掃除やりました!
ついにやりました!(一部だけですが・・・)

換気扇!なかなか手ごわい強敵からやっつけました!
ガスレンジ・・・なかなかこいつもとってもオイリーで苦戦!
みずやの中もシート引き換え整理してグー

リビングのポトスがやけくそのように伸びまくっているので、
カット?

そして、ちょうど整理してたらみずやの奥からでてきた
キティちゃんのガラス瓶に、カットしたポトスを根を生やすのにちょうどいいかと
さしてみた。


思ったよりかわいくないな・・・・


娘ちゃんがドダダダダダッっと2Fから降りてきた。


大掃除途中で逃げてやがったくせに、
終ったとたんに、降りてきてさっ

フンっ


娘ちゃん「だいぶきれいになったね!」


rin「まぁねっ!」


娘ちゃん「うわっ!なにこれっ!」


rin「なにがよ!?」


娘ちゃん「キティちゃんふさふさやんっきもいっ」


rin「なんやとぉぉぉぉお?」


娘ちゃん「いくらおかぁさんがふさふさになりたいからって、
キティちゃんのあたまふさふさにすることないやぁん!
これあかんってぇ!きもいっ!

やば?ばばいっやば?ばばいっやばぁばばいばいばいっ!
むしろまぁい?!

はいっだめーっ!!!」




なんじゃ???


なんかよくわらないけど、ひどくない???




↓おしてみてください(o*。_。)oペコッ
初詣

子供達とお買い物!

2007 - 12/15 [Sat] - 23:46

今日は娘ちゃんと、長男君と長男君友達をつれて
午後からお買い物へ行って来ましたよ。
昨日からなんだか眠れなくって体調悪かったので、
気分転換にパーっ(?)っと♪

娘ちゃんがよく行くお店にはなんとなんとなんと!!!
Image188~00

いろんなバージョンのくまちゃん達がぁあああああ



たのしぃよw

こういうお店にはあまり来る機会がなかったからうれしぃ!


そして!
前々から整理整頓しやすいかばんがほしぃなぁって
おもってたんです。

みっけたよ!
かなりお安い値段でね
Image189_20071215234000.jpg

形がしっかりしてるので、中でごちゃごちゃにならなくて良さそーです♪





そして、100円均一のお店で
こんなのも・・・・GET
Image190_20071215234312.jpg



テレビ見てる時間を利用してストレッチします!
がんばります♪


すこし気分ももりあがったように思います。
明日こそ大掃除がんばるぞー♪♪♪

クリックしてみてね♪
初詣

今年を漢字一文字で表すなら!

2007 - 12/15 [Sat] - 00:52

            「進」

ここ数年足踏みしてた状態から一歩前にすすんだなって思う。
いよいよ進みだしたなって感じ!


だけどね。


いつもいつも進んでたらバテちゃうし、
疲れるんだ。

リハビリ兼ねて、ゆっくりゆっくりね♪

すこし疲れたら休憩するんだよ。


目標見失ったら、まず止まってみるんだよ。


なんでもかんでも進むと方向間違えちゃうからね。

いわゆる迷子になっちゃうからね。

私は何を求めるか!
相手は何を求めてるか!

わからなくなったら止まって休憩しよう。


自分の進む道に自信が持てなくなったら休憩しよう。



ポンコツ車はすぐにエンストしちゃうんだ。


それでもポンコツ車は今日も前向いてがんばってるんだよ。


ポンコツ車・・・動かなくなったらちゃんと修理してね。




↓クリックしてね(o*。_。)oペコッ
初詣


宝くじ!

2007 - 12/13 [Thu] - 21:33

宝くじ買いました?!


知ってる人が近畿宝くじ1等賞当たったよ!
ぎょえーっ!

ぎょえーっ!


1等賞3000万円!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
おまけに前後賞!


はじめてみた!
こんなの当たる人やっぱりいるんだねぇ!
とってもお金持ちなんだ!その人!
お金のあるところにお金があつまるんだって
お父さんとお母さんがいってた!
本となのかもしれないね??



私は宝くじってあまり買わないんだけど、
目の当たりにしたので、今年は年末ジャンボを
会社の人達と共同購入しましたよ!

私の出資金3000円☆


すべてバラを買いました。
年末まで夢を見させていただきます!

あたったら何買う?!

住宅ローン換算するね!
おんぼろ車買い換えるね!
子供達の学費分貯金するね!
カーポートつけたいな♪
財布買おう!
デジタル対応薄型テレビに買い替えよう!
もう4ch危ないんだ・・・1時間以上たってくると砂の嵐に・・・・

ん?
あと、なにしようね?

仏壇買うかっ!
ご先祖さんにも立派な仏壇に入ってもらおう♪♪♪


考えるだけでも楽しいや≧(´▽`)≦アハハハ



お手すきでしたら、クリックしてみてください(o*。_。)oペコッ
初詣

こんなことってある?!

2007 - 12/13 [Thu] - 07:52

さぁ!ブログ書きましょう!
ストレス発散になるわぁ♪


なんだか、今日はやけにすらすらと書ける。



言葉が次から次へと思い浮かんでくる。


プププ♪

なんか自分で書いてておもしろや・・・・≧(´▽`)≦アハハハ



ファイルのアップロードもなんかスイスイ!

お?♪いい写真あるじゃん!こりゃいい!















リーンリーンリーン  目覚ましがなった。


あ・・昨日の夜ウトウトしちゃってそのまま寝ちゃったみたい。




夢だったんだね・・・・・・


昨日スラスラ書けたはずのブログがない・・・
昨日記事アップしてない?!


ボケか?

o( _ _ )o ショボーン



ユニバーサルスタジオジャパーン!

2007 - 12/12 [Wed] - 00:12

クリスマスやらなんやらいろいろと年末にむけて
子供達大喜びの行事(わたしもか?w)がありますが、


年末、ユニバーサルスタジオジャパーン!へ
4人で行く事に決定しました!

いつも子供達の協力に感謝の気持ちを込めて!
すてきな思い出ずくりの意もこめて!

Sちゃんの計画により、
念願のユニバーサルスタジオジャパーンへ行く事に
なりました。

子供達はもうインターネットでいろいろと
情報収集をはじめました。
イルミネーションをPCの壁紙に・・・

娘ちゃんは、ウォータなんとかって言う乗り物にのりたいらしく、
カッパの用意とかも必要だと・・・・


Sちゃんに娘ちゃんが
「もう行く気マンマンやな!」って言われたのがすこし恥ずかしかったようで、

「そうでも?」みたいな態度だったんですが、
口笛ふいてみたり、喜びは隠せない様子でしたw

おとぼけマシーンの長男くんは、
もしかしたら、ルミナリエとまちがえてるかも?????

まぁ、当日のおたのしみだなw

なんか、私まで子供達に感化されて、ウキウキワクワクしてきたではないかっ!

大阪に住んでいながら、初めてのユニバーサルざんす♪

いえーい♪♪
年末までがんばろ・・・

お正月休みそんなに長くないことが本日発表されましたので、ガックリですが、
4人ですごせるお正月に感謝です♪♪




★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

幸せになれる?!

2007 - 12/10 [Mon] - 23:55


image002~00.jpg




沖縄の空だそうです。

極々まれにこんな雲がみられるんだそうです。

この絵見ると幸せになるんだそうです。


本当かウソかしりませんけど・・・・・

希望の光が手に入ったような気がして、
本当にいいのかもしれません。


今日は子供達が太鼓の納会に行って夜いなかったので、
DVD(天国の階段)を静かに見ておりました。
涙が止まらなくなりました。
一番大切な物・・・それはなんなんでしょうね。

人それぞれの生き方があって、
いろんな思いがそれぞれあって、
自分を知ってる人はかっこいい。
自分はこう思うんだ!ってわかってる人は、素敵だ!

すぐゆらゆらしちゃう弱い心は、未熟だ。
自分の考えに不安になったりするのは、罪だ。
強い心もてるようまっすぐ生きていこ。
人がどうであれ、まわりがどうであれ、
自分を知り、正直に、無理のないように・・・・

そうしたら幸せが見えてくるんだよね。

誤解を恐れる必要はないんだ。
必ず真実が人の心に伝わるんだよね。

すこしセンチメンタルな気持ちになりました。



★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

休日♪

2007 - 12/09 [Sun] - 23:07

今日は朝からなんだかんだの手続きをしに市役所にGO!
平日はなかなか時間内に市役所に行けないから、休日あけてくれる日狙っておしかけました。

そそくさと用事をすませ娘ちゃんとお買い物へGO!
ウロウロしたけど、結局何も買わずガチャガチャやってました。
(まだこんなのやりたがるんだねぇ・・・(^ー^* )フフ♪)

私の財布がついにボロボロはがれおちて汚くなってきたんで
そろそろ新品かおーかなって思って今日チラッと見にいったんですよ。
赤いキルティング皮のやつかわいかった・・・
ベルベット生地にハートのガラス玉がついてるやつもかわいかった。
手でさげれるようにチェーンついてるのもあった。
黒の合皮のやつにゴールドの縁取りしてるやつもあった。

かわいーやつたくさんあった!!!!!!
なのに・・・
なのに・・・・・・
娘のヤツ・・・・・・・


「いい年してかっこわるいって!」


「も?何歳よぉぉお」


って横からゆうもんで、やめた!
買うのやめた!
財布に年なんてかんけぇねぇんだよっ!ばーかばーかばーか!!!

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

年がいってようが、
ローソンいって、
Image181_20071209220111.jpg

こういうのみたら欲しくなるんだよっ!
さすがに高いのでやめたけどさ・・・・ブツブツブツ・・・・

そして!
昨日夜勤だったSちゃんは今日休みなので、
また真ん中地点で待ち合わせしました

年末の話しや、仕事の話しや、子供達の話し、
友達の話し たくさん話す事ができました。

真ん中地点まで山の中の国道を突っ走って行くんですけど
落ち葉舞い上がってたり、山の色も変わってて
すっかり冬のいでたちになってました。
景色写すにはデジカメではやっぱダメっすね
帰りの夜景も車とめて見入るほどのすばらしいパノラマ夜景スポットが
あるんだけど、携帯じゃダメポ・・・・

Sちゃんがいきなり「デジカメ買うか!」って言い出した!
お?!買う?!
なんでまたいきなり?!



どうやらえびちゃんが宣伝してるやつが欲しいらしい・・・
他のじゃダメらしい。えびちゃんが宣伝してるやつでないとダメらしい・・・
なんか・・・・
ただパンフレットが欲しいだけちゃう???


よこしまな煩悩を感じた!
やめとこ・・・・
Ψ(`∀´)Ψケケケ


半日だけだけどいっしょに時間すごせて楽しかったし、
元気もらえた♪♪

大好きだし、かわいい♪♪
そして、仕事の話し聞いてたら頼もしい♪♪

だから明日からまた一生懸命がんばる♪


p(*^-^*)q がんばっ♪



追記:本日我が家に増えた仲間達
Image184~00.jpg
ご協力いただいた方々どうもありがとう(o*。_。)oペコッ



★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ


娘ちゃんの夕食

2007 - 12/08 [Sat] - 23:32

本日は休日当番で、仕事でした。
しかし定時で帰宅できたのでウレシー

で、家に帰り玄関あけますとなんといいにおい???

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
これってうれしぃですね!
仕事から帰ってきたら夕食のにおいがするって

ま、できることなら 作って待つ方になりたいですが・・・・

今日は娘ちゃんが腕をふるってくれたようで、
キャベツ大量入りボリュームたっぷりハンバーグ
(三人分でミンチ肉は300gしか使ってないw)
目玉焼きのせて、クリームきのこソース(Sちゃんが会社からもらってきたお中元の残り物です)がかかってました


小5にして、ヤツなかなかやります。
Sちゃんにほめられるもんだからどんどんメキメキ腕をあげてきました。

うかうかしてられないっス!
私の立場危うしっ!

そして、必ず娘ちゃんはいいます。
「Sちゃんはお母さんがごはんつくるより私が作った方がうれしそーかも

DSお料理ナビで研究するかっ!

・・・・・・・といいながら、
ドラクエやってしまうrinでした (((´・ω・`)カックン…


Sちゃんは今日夜勤です。
朝方まで仕事だということで、
寝る前の話し相手がいません。

娘ちゃんがDSで対戦しよーというので、
戦って見たいと思います。(何の戦いか知りませんが・・・)

スカイプせずにパソコンに座ってるのでもしかしたら
同情したのかもしれません・・・・


なぁんか、あそんだげよ?か?的な言葉で誘われたような気がしますが・・・

まぁ、対戦してもいいよ・・・・


|出口| λ............トボトボ

天国の階段

2007 - 12/07 [Fri] - 22:38

天国の階段
主演:クオン・サンウ
    チェ・ジウ

注)kissシーン大連発ですので、ご注意!(何に?)
今、15分ずつこのDVDを見てるんです。

このDVDは3回目なんですが、何度見ても心奪われます!




なんで15分づつかといいますと、
入り込みすぎてなにもできなくなるからです
でも、このDVDをみると心が潤うような気がするので、何度も見るんです
初めて見た時は、はまりこんじゃって号泣し目が開かないくらい腫れちゃって
会社で笑われました。
でも、このDVD見た人みんな・・・・同じ状況にwww



おばさま族に大人気とのことですが、
すっかりどっぷりはまってしまいましたよ!
韓流ドラマ!いいですw

着うたまでDLしちゃいましたwww
300円も払って!
この私が300円も払って!!!
(ケチケチ女が300円も払うってことはよっぽどってことがいいたいのですw)

なんかここまで純粋に人を愛せたら、
結末はどうであれ悔いなく死んでいけるんだろうな。
そして、ここまで純粋に愛されたら、
死んでいく事はこわくないかもしれないな。

そう思いました。

少しだけですが、見てみてね





★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

おはようございます。

2007 - 12/07 [Fri] - 07:35

おはようございます!!!


昨日は何もかも放棄した状態で、
爆睡してしまいました。


今日は全快で皆様のブログめぐりしたいと思っております。

では、いってまいります。
みなさまにとって素敵な一日でありますように・・・・

あら?後ろに左隣子!

2007 - 12/06 [Thu] - 00:31

本日は週に一度の母がとまりに来る日です。

仕事終ってそのまま母を迎えに車は知らせてたんです。
夜の運転はなんだか苦手です。 
まぁ、ゆっくりゆっくり走っていました。
明日の仕事の事とか・・・・考えながら!
で、ちょっと気になった事があったので、左隣子に電話かけてみたんです!


プルッ

ガチャッ!
(はやっ!)

左隣子「なんやねん!そのノロノロ運転はあああ!」

rin「え?!どこにいてんの?!」

左隣子「うーしーーろーーっ!ずっとうしろにおりまんがなっ!
  なんでそんなにのろのろ運転してはりますねん?!
  30kmでっせ?ぶつかるわっ!今電話かけて文句いおーと
  思ってたとこや!
  わーーぎゃーーっ」



すごいエキサイトしてるやん・・・


あまりのエキサイトぶりにわらけてしょうがなくて、
ゲラゲラわらってて、会話にならないから
切ろうと思ったら、

左隣子「まだよろしやんか・・・・
  わて、寂しいねん・・・・・」



だめだ・・・・


ごめんよ・・・・・



わらけるんだ。

どうしてもわらけるんだよ・・・・・

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





彼氏と別れることにしたっていうから、
びっくりして話しを聞いて見たら、

彼氏は左隣子がなんで怒ってるかわかってないらしい・・・・・

それじゃ、話しにならんではないかっ!

とりあえず、今日理由を話ししてみるらしい。

今頃会議してるのかなぁ・・・
左隣子がんばれっ!!




で、わたしはもうちょっとしっかり運転しまっす(>Д<)ゝ”イエッサ!!



★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ











スワンの馬鹿

2007 - 12/05 [Wed] - 00:44

スワンの馬鹿ってドラマ・・・
なぜか毎週みてます。
ふだんドラマとか見ないSちゃんが、
暴れん坊ママ と、 スワンの馬鹿 だけは毎週かかさず見てます。

やさしい旦那様ってのはうれしいけれど、
やさしいので、ほかの女性にも優しいとは困りものですよ。

ほかの人にも優しいから、モテるんですよ・・・きっと!

完璧にウソをつきとおす自信がなく、バレやしないかとドキドキするのなら、
ウソはつかない方がいい!

相手を思いやるウソもあると思うけど、
言葉ってのは本当に慎重につかわないといけないんだ・・・

たぶんもっと若い頃はそんなに考えないで、はっきりと言葉を放ってたので
人を知らず知らずのうちに傷つけたり、不快にさせたりしてるかもしれない。
反対に心ない言葉に傷ついたりもしたしさ・・・・
今は、言葉には気をつけているつもり。

スワンの馬鹿見てると、浮気なんてしそうもない、
やさしい人が浮気しそうだから、
なんだかしらないけど、ハラハラしちゃいますよ・・・・

みなさん・・・・
もし今、旦那様、もしくは彼が浮気したらどうします?!
男性の方は、奥様もしくは彼女が浮気したら・・・

いやだけど、最後は許しますか?

許すことが出来ればいいですけど・・・・

浮気してみたいって願望はみなさんお持ちなんでしょうか・・・・
浮気はしたいけど、今のパートナーとは別れたくないってのが、
正直な気持ちなのでしょうか?!

なんか、今日のブログは文句ブーブーみたいになっちまいましたが、
ドラマみててとってもひっかかったものですから?(-_-;)

一度自分の胸に手をあてて、本心を探って見てください。

・・・って私何者?ww

ではではおやすみなされぇ♪



★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

ボーナス!

2007 - 12/04 [Tue] - 00:06

突然!


急に!!!!



明日ボーナスです!

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい♪


でも貯金します!
がんばるどーん♪

今日はなんだかおなか痛いので、暖かくして寝る事にします。
おやすみなさいませ(o*。_。)oペコッ

ポジティブに!

2007 - 12/02 [Sun] - 23:34

Sちゃんが弟からいただいてきた(横取り?)リラックマ達が加わり
私の部屋のコレクションは・・・・・


ばばーん!
Image179.jpg

こんな状態にwww

かわいいです 
癒されます・・・(*´ェ`*)ポッ

昨日の夜からSちゃんといっしょにすごす事ができ、

みんなでテレビみたり、
たこ焼きしたり、
お昼寝したり、

何でもない事が幸せだと感じます。

私にとってやっぱりこの時間はかけがえのないものです!

寂しい時、不安な時、私の手をそっと握ってくれる手があれば
がんばれる!

子供のように頭をなぜてもらったら、私のエネルギーは充電できる。

抱きしめてもらえたら、バッテリー満タンになってフル稼働できます。

不眠症なんてなんのその、お昼寝までしちゃいます!

理由はわからないけれど、この安心感が私が長年求めてきた物ではないかと思います。

お互い人間的にはまだまだ未熟で、子供達だってこれからもっともっと経験をつんで、育っていく。みんなでいっしょに成長してばいい。
Sちゃんがあまり立派な人間として完成度の高い人だったら、きっとあせったり、劣等感感じたりしたのかもしれない。

子供達にも感じて欲しい。やさしい気持ちの中にとっても強いエネルギーが生まれるということ!Sちゃんから本当の強さの意味を学んで欲しい。

思いやる愛情があれば、どんな困難も乗り越えられる。
4人でがんばれば・・・

年の差に勝手にいじけたり、子連れということに卑屈になったりしたけれど、
もうそんなのどうでもいいやw

なにふりかまっていられない!(あんこちゃんのうけうりw)
たぶんこれが人生最後の大仕事!
このまま人生終わっちゃ、つまらないや!
だから、幸せになる為に努力しよう!

改めて、自分で自分に確認しました。

仕事もがんばります!
子育てもがんばります!
家事もがんばります!

もし、へこたれたら叱ってやってください。




★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ


Sちゃん来阪!

2007 - 12/01 [Sat] - 16:22

今日、ひさびさにSちゃんが大阪に

仕事終わってからなのでかなりおそい時間になるだろうけど・・・

だって、
Image032.jpg


Image033.jpg


朝、こんなところにいるとメールがありました。
私が想像いたしますに、船に乗ってどっかの島で仕事しているのでは?
遠いところではないのですか?
今日、帰ってこれるのでしょうか・・・・


子供達も私も待ちかねております



Sちゃんは連休ってのがないので、どっかいってってのもなかなかむずかしいんだ。
休みもほとんど返上で仕事してくれているので、身体休める事にのみ
休日を使わないとバテちゃいます。
ま、それに今はお金つかってる場合じゃないしさ!

いっしょに暮らせる日に向けて日々努力です。

付き合い始めた頃の事思うと、これでも問題は大分と解決した!
確実に前に進んでるんだよ。

あ、そうそう!
住宅ローンもなんかアメリカのなんたらかんたらの影響で
銀行いくつもつぶれるかもしれないほどの金利高騰が予測されているとかなんとか・・・・

ごめん・・・ほんとはよくしらないんだw
(もしくわしくご存知の方おしえてくださいw)

それは私が今住んでる家を処分して嫁に行く事に
もしかしたら大きく大きく影響する事なのかもしれない。
家を売るのではなく手放さないといけなくなるような噂をきいたんだけど・・・
またまた、嫁入り阻む問題出現かぁ?!


なんにしても、目標に向かってがんばらねば!
Sちゃんはよく
「あまり必死になって根詰めすぎると途中でバテちゃうから、
楽しみながらがんばらないといけないんだ」と言います。

瞬発力命の私には・・・・・むづかしいw

しかし、しかたない。
がんばってお金貯める!まずはそれから♪
目標金額
あんこちゃん50万!
私500万ですからww

遠距離を、楽しめればいいんだな・・・
いっしょに暮らせない状況も楽しめればいいんだ。
友達は、私達のこと
「今がいちばんいい時期じゃない?
一緒に暮らしはじめたら、こんなもんかってなるさっ」って言うよw

こんなに夢と希望を抱いていていいのか?わたしw

いや・・・自分の自然な気持ちですからしょうがない!
Sちゃんが一生懸命がんばってくれる姿が愛しい。
子供達も節約に大分協力的になってきた。ありがい。
娘ちゃんは「おかあさん、いつ行く?あまりおそくなるんなら私先にいくよ!」って
何度もいいやがる。まぁ、それもありがたいかw


Sちゃんの為になにか温かい物つくってあげよう♪
明日のお昼はみんなでたこ焼きでもしよう♪
和食がいいな♪鍋もいいな♪
お買い物いってこ

一日家族を楽しもう♪
長男君はSちゃんといっしょに「エンタの神様」がみたいらしいw
さ?間に合うかな・・・無理だと思うけど・・・www

皆様も素敵な休日を(o*。_。)oペコッ



★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

おばかな娘ちゃん・・・

2007 - 12/01 [Sat] - 01:09

仕事中に娘から電話が・・・

何かあったのかと思って電話にでたら、
泣きそうな声で、
 「おかぁさ?ん・・・ 髪の毛にガムついたぁああ

  リンスつけたけどとれへんねーーん



なんでリンスつけたんだ?

まぁ、今すぐどうにもできないし、家に帰るまでそのままで
いるようにと伝えた。

月末で何やらかんやらと忙しい。
ダッシュで仕事をかたづけ、
8時前に会社をでた・・・・



家に帰ったらさっき悲壮な声で電話かけてきた奴が、
のん気にDSで遊んでる。

rin「あれ?もうガムとれたん?!あわてて帰ってきたのにぃぃ」

娘ちゃん「とれるわけない!」

rin「ガム・・・・もうあきらめたん?」

娘ちゃん「無理やろぉ?」

rin「どれどれっ みせてみ?!」




Image188_20071201010152.jpg



ええーーーーっガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


こんなにたくさん??

ああ・・・あんたの言うとおり、無理だわ・・・・・(;´д`)トホホ



チョッキン チョッキン
切りました。
まぁ、なんとも妙なヘアースタイルですこと。。。。
プププッ (*^m^)o==3


明日お風呂で散髪ですな・・・これは・・・・


で、ガムがついた経緯を聞きましたら、



「寝転んでガムかんでたら、みんなこうなるねん!」






ならないと思う・・・・




もう少し女の子ですし、髪の毛を大事にしていただきたいものです。

長男くんはあきれて、

「ガムつけたまま生きていけっ」と・・・


同感でございます。





★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)o
ペコッ

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あし@

