恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


母の誕生日

2007 - 11/29 [Thu] - 23:53

明日母の68回目の誕生日です。

一日早いけどみんなでささやかにお祝いを♪

お父さんが日曜日に仕事とは別にアルバイトをしてお金をためました。(少しですが・・・)
それで回転すしに連れて行ってくれました。

弟家族も昔はいっしょに大勢で誰かの誕生日と言えば祝ってたけれど、
嫁姑問題、弟の事業失敗その他もろもろ・・・
弟夫婦と、両親は今はちょっと仲良しムードにはなれないんだ・・・
いっしょに暮らしてるから些細な事もストレスになってしまうみたい・・

母の家出騒動で、すべてを知った父はあれから雨の日以外は休まず仕事をしています。

「隠居やとおもとったらあてがちごた・・・
しゃぁない!もうちょっとがんばるかっ!」と言って・・・・

もう年からしても、きついと思う。
身体こわさないかと心配です。

父は私と弟にある程度の財産を残し、隠居するつもりだったらしいのですが、
そうはいかなくなったので、いつも私に「すまん・・・おまえにだけ何もやれんかった・・・」と
言います。

私は親から何かをもらおうなんて思ってなかったし、少ないけど財産があったことも
しらなかった。家くらいしか・・・w

正直弟には情けない思いは感じています。
これからがんばってほしいと願ってます。

年老いてきた両親をみていると、涙がでそうになります。

私に何もやるものがない・・・こんなことを気にしている父が
不憫です。
コンビニで、栄養ドリンクを買ってあげたら半べそで喜ぶ父が
とても愛しいです。

私は小さいころ、親の愛情を当たり前のように受け、
何不自由なく生きてきました。
家族旅行や、あちこち連れて行ってもらったりと、
本当に感謝してます。

父にそういいたいんだけど、うまく伝えることができません。

今日、ひさびさの親子孫での外食。
回転寿司ですが、どんな高級なお料理よりもおいしく感じました。
両親ともとてもうれしそうでした。





oniっちがブログでいってた。
過去のすべての経験の中に学びがあると・・・

私は過去の結婚生活で一度ギブアップしてしまいました。
もうダメだとあきらめました。

結婚生活を送ってた頃に戻れといわれたら、
やっぱりまだ怖い。
いい経験したよ?とはまだいえない・・・
何かを学んだかもしれないが、恐怖が私の中ででかすぎて
そのときの学びをわかってないかもしれない。

でも今いる子供達を授かった。
Sちゃんがこわれた私を治してくれた。
Sちゃんの話によると、まだ治ってないらしいwww
「だって、まだおかしぃよ?」ってwww

まぁたしかにたまにブラックホールに落ちちゃうこともあります。
泣きます!
わめきます!


勝手な言い分ですが、泣く事、喚く事ができるということは
壊れていない証拠なんです!

壊れたら、泣けないし、喚けないだよ・・・

今、私は
Sちゃんがいる!
子供達がいる!
住む家がある!
お給料をちゃんと頂ける仕事がある!


幸せです。

贅沢言って、あともうひとつ!
Sちゃんのお嫁さんになりたいんだ。

だからまだまだがんばる!
もっともっとがんばる!

強くなる!

oniっちの言葉を、ちゃんと身を持って感じれるまで
がんばる。

いじめとか、目を覆いたくなるような事件たくさんあるけど、
そんなばっかじゃないよ!

うれしい出来事、心温まる出来事もたくさんあるんだから♪


亮介くん!目標金額達成してよかったね♪
ネットの力すごいね♪
まだ、治療ができる!というスタートラインだけどさ。

応援してるよ♪



なんか、今日は支離滅裂な文章になってるかもしれませんが、ご勘弁を・・・




★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ





寒いねぇ

2007 - 11/29 [Thu] - 00:38

事務職ですが、冷え込みますよねぇ・・・やっぱ

ドアがあいた時に吹き込む冷たい風・・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

私の机の下はこうなっております。
       ↓
Image184.jpg



あの室内ブーツのまま、足温器につっこんでおりますw
ひざ掛けも必須でございます。

なんか、ばばくさいけど寒さにはかえられません。

なんか暖をとるいい方法あったら教えてくだれ(o*。_。)oペコッ




で、ひさしぶりに左隣子のお弁当を!






じゃじゃーんっ♪

Image001.jpg


左隣子の言葉

「rinさん!今日のはいつもより豪勢でっせ!
ブログにのせるんだったらちゃんと書いてやぁ?」




私はどう見てもいつもより豪勢だとは思えなかった。
どこがいつもと違うのかわからない・・・・



rin「左隣子さん・・・どこがいつもより豪勢なんでしょうかぁ?」


聞いて見ました。




左隣子「よーく見てやぁ!今日のはなっ!


なんとっ!!!!




白米やっ!」







※いつもはご両親の愛情あふれる発芽玄米だけれど、今日は白米だということらしい。
左隣子のお父様が自宅のテーブルの下で日にちをかけて発芽させてるらしい・・・・・!





私から言わせれば発芽玄米の方がうらやましいですよ!



・・・で、骨盤矯正クッションの使い心地ですが、
なんか違和感がやっぱありますな(・_・;
クッションのせいかどうかわからないけど、おなか痛くなった・・・
左隣子は足がむくむような感じがする!と・・・・
しかし、このクッションを使うと背筋が自然に伸びるよ!
まぁ、続けて見ます♪



★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ








骨盤矯正クッション

2007 - 11/28 [Wed] - 07:40

イメージ 1

骨盤矯正クッションというものです・・・・
結構なお値段のするものでして、
このたび思い切って買ってみました!

私もそうなんですが、子供を二人以上産んだ人ってのは
産後骨盤がしまり切っていないときからどうしても動いたり子供だっこしたり
してしまうので、
骨盤のずれとかができてしまうらしいのです。

産後1ヶ月は安静にっていうのはやはり大事なことらしいのです!


奥様がもうすぐ子供が産まれるとか、そういう可能性がある男性の方!
産後は十分奥様をいたわってさしあげてください!
でないと、数十年後そのずれで腰痛とかに悩まされたりする可能性があるのです!

何が言いたいのかよくわからなくなってきたwww

いやぁ・・・・

実は、それだけではなくて・・・・・
骨盤を内側に寄せようという力が働くこのクッションに座ってると、
おしりが小さくなるというですよw

信じてるわけじゃぁありませんよ!
しかし、少し期待しちゃったりなんかして・・・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

毎日会社で座っている時間が長いのですから、
むくみ対策、腰痛対策にと思いこの度奮発したしだいでございます。


このブログをはじめて、いままで全然知らなかった人に、
本当にいろいろなお言葉で勇気をいただいたり、あったかい気持ちにさせていただいたり
アフィリの協力にしても、感謝の気持ちでいっぱいです。
アフィリの報酬状況を見るたびブログに来ていただいてる方々に感謝しております。

デジカメほしぃ!ほしぃ!と連呼いたしましたところ、
「今はむだづかいしてはだめよ!」って言ってくれる方がいます。
そうです!アフィリがんばって、仕事がんばって、節約がんばって、
私嫁に行くんでした!!でも、お言葉うれしかったです。

自分のブログサイトで、私のブログの応援や紹介をしてくださった方もいます。


よし!がんばろー♪って思います。

ほんと、皆様ありがとうございます。



なんか、骨盤の座布団の話題からだいぶそれてしまいましたが、
いつも、だいたいそんなもんですからwwwお許しを・・・




昨日は急に会社のミーティングとなり、帰宅が夜遅くとなってしまい
ブログ更新ならず・・・
朝から更新させていただきましたw

では、いってきまーす♪

家庭教師

2007 - 11/27 [Tue] - 00:15

今日夕食が終わって、お茶でものんでまったりしてましたら、
長男君がいいました。


「なぁ・・おかぁさん。家庭教師にいくらまで出せる?
2万円って高い?」と・・・・・


あまりの勉強のできなさに気がついたか!?
高校・・・と言う文字が長男君の頭の中にもちらつき始めたのか?!


しかし!テスト勉強にしても20分と集中できないようじゃぁねぇ?(;一一) ジロー


でも、家庭教師も考えんとダメなのかなぁと私も思ってたし
そのお金をどうやって捻出するか・・・・・
うーん  うーん  うーーんっ


夜寝る前にいつものようにSちゃんとスカイプをつないだ。
今日の話題は長男君について!

今日Sちゃんが、長男君にクリスマスの事前調査のつもりだったのか
「今一番欲しいものはなに?」ってメールしたらしい。
そしたら


「家庭教師」と返信があったらしぃ。

「物は?」と聞くと
「ベルトかなぁ・・・
やっぱり欲しい物はないな・・・」と言うらしい。

家庭教師かぁ・・・・(;´д`)トホホ
来年から、ちょっと本気で考えて見ますかねぇ!

二人で、
家庭教師についてとか、
長男君は福祉関係の仕事のむいているのではないかっ!とか、
あいつか、こうだあーだって勝手に話して盛り上がったんだけど、
結局は本人が何をやりたいかだからな・・・ということで
会議終了w


長男君が人より秀でてるところ・・・・
なんだろう・・・・

周りの人もびっくりするくらいの観察力はあるかもっ!
これって何かに活かせないかな!

人、車、お店、他
前見た時とここがちがう!とかってのすごいんだけどなぁ・・・

お手伝い・・・・
家政婦並みのお手伝いができますがっ!!

体力、学力には自身がありません・・・・・

あ!歌謡曲好きです!

・・・・


なんか自己紹介みたいなってきたな・・・


体丈夫です!気持ちはやさしいです!
まだ反抗期は来てない様子です。

子供達もこれから社会に出ていろんな経験をするんだなぁ

つらい思いもするだろうなぁ

私の時代より、きっと子供達の時代の方が生きにくいだろうな・・・

そうおもうとかわいそうだな?

私は少しだけバブル期を知ってる。
今から思えばうそのような時代。

だからこれから先だって何があるかわからない。

心だけは豊かに生きてほしいと願います。




日々成長!

2007 - 11/25 [Sun] - 17:16

長男君は何故か私の部屋に小さなこたつを持ち込み、
試験範囲の勉強をしております。
塾に行くのがどうしてもいやらしく、家庭教師を頼むお金はありません。
だから、本人に勉強してもらうしか・・・
(・・・といっても最低限でいいんです。めっちゃ上を目指してるわけじゃないんです)

休憩しながら少しいろいろな話もひさしぶりにしました。

自分が嫌いだなぁって思ってる人は、だいたい相手もこちらをあまりいいように思っていないもんだってよくいいますよね?!

だから、何事も( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!からではなく、(・∀・)モエッから入らなくてはダメだと思うんですよね。

そして、やっぱり自分には合わないと思ったものを排除していけばいいと思うんだ。
人間関係だけじゃなく、全体的に!

最低限のルールとして、人にいやな思いをさせてはいけません。

娘ちゃんの学年で、いじめが問題となっているんです。
幸い違うクラスのようですが、いじめっていうものは飛び火してくるし、
いつ矛先が変わるかわからないものですから、娘ちゃんにも相手の気持ちを理解できるようにならないと、自分も人に理解してもらえないんだよ!とめずらしく親らしいことも言ってみた。

うちの子達は、小さいころから暴力の怖さを目の前で見てきてるし、
父親の機嫌をとり、いつも大人の顔色を見ながら大きくなってきたので、
ちょっと子供らしい素直さってのがないかもしれない。

あ・・・怒ってる?って察知するとすっと引きます。
とても敏感に察知します。

私とSちゃんが少し険悪ムードになると
子供達はすごい勢いでフォローに入ります。
気を使わせちゃったなぁって反省します。

しかし、こっちが相手のことを考えて良かれと思ったことをやって、
それが相手には迷惑だったりした時は、悲しいですね。
理解不足を思い知らされるし、ものすごく相手を遠く感じちゃいますから。

そんな時、私はどうしたらいいんだろう・・・
いや、きっと喜んでるはずだよ・・って苦しいフォローをする?

子供達が、自分のした事が相手にはきにいらなかったんだ・・・と
しょんぼりしちゃったら、私はどうしたらいいんだろう・・・
「あ、自分の事が嫌だったのかも・・」って思っちゃったら、
どうやって声をかければいいんだろう・・・


自分がうれしいと思うことは、ほかの人もみんなそうではないということくらい
わかっていると思う。

十人十色でどう感じるか、どう思うかなんて難しいね。
どこまでいっても理解しあえない人ってのはいるだろうしね。
そしたらずっと、気を使っていないと思いもよらないところで
不快な思いをさせてしまうかもしれないってことだから。

人間同士の関係ってのは難しい。

じゃんけんゲームで、負けたらほっぺをつねるってのがあるらしいんだけど、
ほっぺが腫れ上がるほどつねったりするんだって・・・
たたくフリをして、何回かに一回本気でたたいたり・・・・
持ち物を隠したり!
小学生のいじめ・・・ ひねくれてるよね(>_<)


子供達二人に言いました。

「あんた達がいじめられたらお母さんは悲しい。
何があってもあんた達の味方するよ。
でも!もしあんた達が誰かをいじめてるって聞いたら
ちがう学校へ行ってやり直してもらうからな!
いじめられた子はいじめた子の顔みるだけで怖い思いをするんやからね!」と・・・

体の不自由な人がいて困ってたら助けてあげよう!
それをかっこわるいって思うほうがかっこわるいんだ。

弱いものの前では強くなる、強いものの前では従順である・・・
こんな最低な大人にはなってほしくないから。

まわりに振り回されず、正しい事、間違ってることを見極める力を
養ってほしいと強く、強く願います。


しかし、最近の小学生ってこわいねぇ?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

家族会議の一日でした♪

in淡路島

2007 - 11/24 [Sat] - 13:01

お墓参りがてら淡路島へ行ってまいりました。
それはもうお天気がよく念願の海もすばらしい眺めでありました。

 Image205.jpg


しかし、早起きして出たものの途中で忘れ物が発覚し、取りに戻ったりした為
渋滞に巻き込まれることに・・・・
Image204.jpg   5車線全部つまってたよ・・・

渋滞してくると条件反射のように眠くなるので、途中のパーキングで10分仮眠。
数十台の暴走族らしき団体の騒音に目が覚めました・・・・


ブロンッ!!
って音にビックリして飛び起きて外みたら、
一台の単車が私の車のまん前に止まってて、どうやらそいつがデカイ音を放ったらしい!

すぐに状況が飲み込めずはとが豆鉄砲食らったみたいな顔になってたんだと思う。
その頃、子供達はパーキングで
07-11-23_09-48.jpg こんなことして遊んでやがった・・・

そして、迷惑極まりないバイク野郎はこっち見て笑いやがった!!!
「笑うなっ!」と言い返す勇気はない!

心の中で「笑うな・・・」これがせきのやまです・・・(;´д`)トホホ

あ?かっこ悪いなぁ?・・・早く子供達戻ってこないかなぁ
と願うこと1分!戻ってきたw(すごいっ!念力か?!)


子供達
「なぁなぁ!今この単車の音でびっくりしてたやろぉ?!めっちゃウケる?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん」



(みてたのかよ・・・・・)





シートベルトしめて静かにパーキングを後にしました。
しかしなんであんな大勢でツーリング(?)するんだろうねぇ!
しかもあんなでっかい音出さなくても走れるはずだわね!

まぁいいや・・・気分取り直して出発!

叔父の家では、子供達含め私も畑で農作物収穫体験をさせてもらったw
(叔父は、いつでもちょびっと鼻たれなんです。まじめな話をするときも、
法事で静まり返ってる時も、ご飯食べてる時も、買い物してる時も・・・ 
でも、ちょびっとだしなかなか注意しにくい・・・ 
しかし、今回長男は言わずにわいられなかったらしい・・・
「おっちゃん、鼻!」
今回たぶん10回以上言ったな・・・
言われた叔父は「うん」というだけで、拭く気配はありませんでした。)




途中で、鳴門金時だか、鳴門娘だかわすれたけどそういう名前のついた
サツマイモで焼き芋を♪

ウッヒョー!
この香りたまりませんなぁ?
香りをお届けできないのが残念でなりません。
Image212.jpg


珍しいもの見つけました!(叔父いわく、珍しくのなんとも無い!と・・)
Image209.jpg
心臓の弱い方はクリックしないでください(笑)かなりグロテスクでした・・・
味はフルーティで美味♪ あけび という食べ物らしいです。

あと、気持ち悪いつながりでいくと、
07-11-23_11-30.jpg
スパイダーマンに変身したらいやな色合いだなぁと・・・・思った。
あ・・・これもキライな人はクリックしないほうがいいよ!グロいっす( p_q)


畑に虫はつきものです!ガマンガマン
収穫がんばろ!ってか、がんばれ!
Image210.jpg ぼーっと見ている我々


そして、



Image215.jpgImage218.jpg
一生懸命収穫する叔父

収穫してくれてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

【収穫物】


Image217.jpg




こんな経験はめったに出来ないので、うれしかったです!



楽しい時間はあっという間にすぎ大阪へ戻ることに・・・

お約束のように渋滞に巻き込まれましたが、

07-11-23_18-11.jpg  07-11-23_18-17~02.jpg  07-11-23_18-14.jpg

こんなステキな景色を見ることができましたよ♪
(走行中ですので、うつりが若干(?)ピンボケですが、ご勘弁下さい。)



そして、大阪に着きましたとさ・・・
Image223.jpg (わかりにくいが通天閣w)


長女はいっしょにこれなかったSちゃんに写真を見せるんだといって
カメラマンのように撮影しておりましたw
Sちゃんは休みってのがあまりないので、なかなかいっしょにってわけにいかないんですよねぇ・・・  次は一緒にいきたいなぁ♪



★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

残業・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

2007 - 11/23 [Fri] - 01:43

今日、以前ブログに書きました社長が事務員全員にかってくれました、
室内ボア付ブーツが届きましたよ!


Image179~01.jpg
モデル:左隣子  撮影:rin

はいてるうちに自分の体温でめちゃくちゃあったかいっすぅε-(´・`) フー
みんなこのブーツはいて、はりきって仕事に精を出して働いていました。

今回3連休がしたくて、どうしても土曜日を有休で埋めねば♪
土曜日に必要な書類を全部今日の内にそろえねば!!!
あたたかいブーツのおかげ(?)か、ブーツのせいでかはわかりませんが、
カタカタカタカタ・・・・仕事がんばりました。

コンサルタントの先生がお見えになってて、7時半頃その先生を送って行くといいながら、そのまま帰ろうとした左隣子の陰謀を阻止し、しぶしぶ会社に戻ってきた左隣子とともに、
9時過ぎまで仕事をしておりました。

後日配られるであろう社内アンケートをパソコンで打っていたのですが、
アンケート項目の中に
■今の仕事の内容に満足していますか?

■今の自分の仕事量は多いと思いますか?

■自分の能力は十分発揮されていると思いますか?
ってのがありました・・・・

どう答えればいいんだよ・・・・
うちみたいな小規模の会社なんて、匿名にしてもすぐばれるさ!

仕事内容かみしめる余裕なんてないですよ!
あきらかに仕事量多いさ!
能力は十二分に発揮されてるというか、もうギブアップ寸前ですよっ!

思考錯誤を繰り返し、現在に至っているのです。
私にすれば、上出来ですよ!

経理の人が辞めて、急遽私が引き継いだ時、
勘定科目が何なのかわからず、会計ソフトの使い方もわからず、
涙ながらに勉強しておりまして、
会社でフルに残業し、おまけに家に帰ってからも夜中まで仕事。
そんな状態だった時、
会計士の先生が「経理は片手間にできるもんじゃないから、
社長に言って他の仕事を誰かにひきついでもらったほうがいいですよ」という
やさしぃお言葉をかけていただいたので、

容赦なくどんどこ仕事を与えてくる社長に
一大決心で涙ながらに訴えてみました。
「もうこれ以上は無理です。」
「これ以上仕事はかかえられません!」



しばらくだまっていた社長は
最初は静かな・・・・いや、小さな声で、

「無理・・・って言うた時点で無理なんや」とおっしゃられました。


意味わからん・・・・
(だから、無理だといっているではないかっ)

たぶんその時私は(゜Д゜) ハア??←こんな顔してたんだと思います。

だんだんと社長の声はメゾピアノから、フォルテシモに・・・・・

「○○さん(rin)が無理って言うた時点で、無理やということが確定するんや!

どうやったらもっと効率よく仕事をこなせるか!

どうやったら仕事を簡素化できるかっ!

時間配分を計画たてて仕事したことあるのか?!

何を基準に自分の無理を勝手に自分できめてるんやっ!」


rin「いっぱいいっぱいで仕事してたらミスも増えますから・・・」


少し反論してみた・・・・・


「それは仕事ができてないってことや!

仕事してるっていうのは、ミスせずに仕事をこなせてはじめて言えるんやぁあ!

もう一回仕事のやり方を練り直さなあかん!」



ミスをした私には仕事してるという言葉も使うなと言い放ちました。




・・・とまぁ、こんな事が入社して2年目くらいの時にありましたよ。


今では社長もお年なのか、すっかり丸くなりまして、
こんなアンケートを配る気になられて・・・・・

私はひそかに怖いのです。

たぶん、仕事量を多いと書きたくてもかけないのではないかと・・・・

そんな気がいたします・・・





明日は最近気になってたお墓参りに淡路島へ行ってまいります♪


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ




安すぎ?!

2007 - 11/21 [Wed] - 23:42

先日の話ですが、

子供達が私が行くカイロプラクティックについていく!と言うので
三人でいってきたんですが、思ったより時間がかかり
夜ご飯がまだだったので、帰りスーパーでお弁当でも買うか!ってことになったんですよ!

でね?!




Image203.jpg

クリックしてでっかくして見てください。


片手を広げたくらいのわりと大きい丼の大きさがあるんですよ!

昼間は398円で売ってたらしい。


まぁ、お弁当だし、その日のうちに売ってしまわないといけないのはわかるよ?!

でも、安くしすぎじゃない?w

かえって反対に、「これ・・・大丈夫かなぁ・・・」ってw


子供二人と、私はしばらくこのお弁当コーナーの前で、
「どうする?」

「やばい?」

「いっちゃう?」

と、相談会議をし、

長男君の

「なぁ!悩んでる時間があぶないって!
ダッシュで帰って食べたらいけるって!」

という言葉で決定!


ま、本日現時点で無事ですので大丈夫だったと言うことですな♪

εε= κ( ` ▽´)κケケケ


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

失敗!失敗!

2007 - 11/21 [Wed] - 00:02

出社!

おはようございまぁす!と仕事が始まり、
席に着くか着かないかで、電話がなったりややこしいことに
巻き込まれたりで朝からバタバタとした日は、
午後からどっと疲れがでて、17時すぎた頃には思考回路もやばくなってくるんですよ。

パートさんは5時半の定時がきたら帰ります。
いつも心の中で
(あ・・・いいなぁ!私もかえりたいなぁ? おなかもすいてきたしなぁ・・・・)って
思ってる。

正社員はやっぱり自分の仕事のカタがつくまで帰れない。
泣きながらでもやってしまわないと・・・・(;´д`)トホホ

その日もパートさんが、
いつものように、定時になった時


「お先に失礼しまぁす」と、挨拶しながら
帰っていこうとしたときのこと・・・

左隣子は
「お疲れ様でぇす!」と・・・



それと同時に
「お先でぇす!」と声が・・・・・


キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ


誰?!



σ(・・*)アタシ



左隣子の白い目・・・・・・


仕事からもどってきたサービス員たちの
「なんでや・・・・」という小さな声・・・・・


なんでそんなこと言ったんだろう!


左隣子がボソッと私にいいました。
「もう帰る気でっか?」と・・・・・

目の前には未処理の書類が山ほどつんであるのに、
帰れるわけないでしょーよっ!


コーヒーでも飲んで、気持ちを落ち着かせて再度仕事にかかりました。

あんこちゃんが患者さんの名前を「1280円さーん」と呼んでしまった
事件
よりは、ちょっとましかな・・・(^。^;;

しっかりしよ!

この菌がSちゃんにも伝染したのか、
今日いつものごとくスカイプでお話してまして、
今日の「スワンの馬鹿」のスワニーについて語り合ってたんですよ。
そしたら、いつものことですがSちゃんには睡魔がやってきた。
いつも、私がしゃべってると途中で寝息が聞こえてきたりするんです。
でも今日のSちゃんは違ってた!
私が「明日何時におきんの?」と聞くと
Sちゃん「6時20分!」
rin「あいよ♪」
Sちゃん「スースーzzzzzZZZ」


はや・・・もう寝たよwww



・・・・と思ったら、









「うん!ちょうどいい!」




rin「は?」


Sちゃん「俺、なんでそんなこと言った?」



これはどうやら伝染病のようですなw


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

ウォーキング!

2007 - 11/20 [Tue] - 07:56

今日、子供達と運動をかねて一時間弱かけて
ジョーシンさんへ歩いていってきました。

夜仕事終わってからだったの日も暮れて、歩きはじめは痛いほど寒かったっすw

なぜ急にそんなとこまで歩いて行ったのかといいますと!

2000円以上買い物すると
りらっくまブランケットをもらえるんですよ!
会社の電池とかの買い物してきました。そして、GETしました!
じゃーん!
Image202.jpg


若干いびつではございますが、かわいい♪
かわいいけど、ぶさいくだ・・・・・

今、愛用すべきか飾っとくべきか思案中でござる!

んで、その歩いてる道すがら、こんな家をみつけました。
Image179~00.jpg

わかりにくいかな・・・・
個人宅で、このイルミネーションです!
町はもうクリスマスの装いですな♪

しばらくの間、このお宅の前でぼーっと親子三人ぼーっと見いってしまいました。

”電気代どれくらいかかるんだろう・・・・”とか

”これ、奥さんと旦那さんどっちがやり始めたんだろう・・・”とか

まぁ、幸せの象徴とでも言わんばかりにキラキラと光り輝いておりました!


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

試験当日

2007 - 11/18 [Sun] - 23:28

一応何事も経験ということで、行って参りました。

【簿記検定試験】
Image199.jpg

会社の左隣子と待ち合わせ、朝早くに家をでた。試験会場である大学の近所のコーナンさんに車おかせてもらって大学の入口までいったら、

ありました。案内の看板・・・


入っていく人達がみんなかしこそうに見えます・・・・・
今日昼から会社の事務員さんたちと、その子供達で我が家で「たこ焼きパーティー」をするんです。
左隣子は子供の用事で少しおくれて、参加するということだったんだ。

朝顔見たとたん
「今日たぶんおくれていくことになるから、さきわたしとくなタコ
え・・・タコ持ったまま、試験うけるのかよ・・・・
タコの匂いが誰かにばれたらどーすんだ!?
かばん開けるの気をつかうじゃないかっ!

それでも、たこをそっと、カバンの奥にしのばせた。



大学ってのに縁があまりないもんで、入ってみたら新鮮でいい感じだぁ♪
Image198.jpg

こんなとこで学生生活エンジョイしてるのだな。。。皆様達は?
なんだか、おしゃれな感じで気分も上々になってまいりました。

するとだよ?!

縁起でもない・・・・・






Image197.jpg

こけてるやんか・・・・(;´д`)トホホ

矢印は、天を指しておられるでないかっ!
勉強もせずに、ここにきたやつは帰れ・・・と言っているようだった。


はいはい・・・ごめんなさいよ!今回は場慣れの為にきたんですよ!
ひととおり体験はさせてもらいますよ?だ!


素敵な建物の中にはいると、素敵な光景が・・・



Image196.jpg

大きな大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれてます♪
矢印の指す方向へいきますよ♪
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


Image201.jpg

受験票握り締め、テスト開始!

会場の中では、みんなまじめな顔で参考書とにらみっこしてる。
うわ・・・参考書の一つももってくればよかった。
まってる時間も惜しんで、勉強してるじゃんか・・・
しょうがないので、左隣子に
「参考書もってくるのわすれた・・・いっしょにみよ」と頼んだ。

左隣子は
「そんなもの持ってるわけないでしょーが!
わたいの給料明細でもみまっか?!」そういって、自分の給料明細をだしてきて
眺めていました。

チラっとわたしのほうを見て
「科目の勉強になるかもしれんやろ?」

おいっ!左隣子!!!
給料明細に科目なんてのってるわけないやろっ!

そんなこんなで、試験用紙がくばられいよいよはじまった。

問題を見て、
あ・・・これわかる!できるかもしれん!
一生懸命取り組んでた矢先、
まわりでチラホラ電卓はじく音が・・・・

カタカタカタカタ・・・・・

は?!
どこで電卓つかうん?!
どの問題で電卓必要なん?!

あ・・・わたし何か間違えてるかもしれん。
どう考えても電卓が必要だと思われる問題がどれなのかわからない!

30分経過・・・・・

男の子が1人答案用紙を提出し、出て行った。

そんなに早くできるわけがない。
君もわからなかったんだね。
答えられなかったんだね。

あ・・・また誰か答案用紙提出して出て行った・・・・
どんな人?!

左隣子やん・・・・・
あんた!もうリタイヤするんかい!あきらめるんかいっ!
提出した先生に、答案用紙と顔を交互にチラ見されてやんの・・・・・
プッ・・・・・


ああ・・・でもわたしも本当はもう出て行きたい。
しかしせっかくだから問題だけでも読もう!

そしたら、
ガタガタガタガタガタ・・・・・・
ほぼ全員が電卓はじきだした。

やーーーめーーーてーーーーっ!

どこで電卓使うのかおーーしーーーえーーーてーーーー!


どう考えても、電卓いらんでしょうよぉおおおおお(ノ_δ。)


ああ・・・もうダメです。

わたしも、先生に答案用紙と顔を交互にチラ見され、会場をあとにしたのでした。

終わったらこっちのもんだ!フフンっ♪

たこやきパーティー!!!
Image200.jpg

事務員さん4人ほどあつまって、(4人の内、1人は左隣子です)
子供達ワイワイガヤガヤ
事務員さんたち同士で普段の愚痴や、おもしろ話でもりあがり、
夕方解散いたしました。
うちの子たち二人は1人の事務員さんの家についていった・・・・


私は、Sちゃんが仕事で、伊勢のほうへ来てるらしく帰り
大阪の方向いて車をはしらせてくれると言うので、
いそいそと、三重県向いて車走らせましたとさ♪

なにぶん仕事の帰りですので会社に戻らないといけない。
そんなにゆっくりは出来ないのです。
インターの中華料理やさんで、
「なんかうれしーね♪」って言い合いながら、
チャーハンと餃子を食べ、お別れしたのでした。
滞在時間30分弱・・・・

高速代、ガソリン代がかかっても、大切な時間だと思います。

知り合って数年の間、Sちゃんはおはよう!ただいま!おやすみ!の連絡を一日たりとも欠かしたことがありません。
会って別れた後はすぐに、必ず「ありがとう」とメールをくれます。

これが私の安心です。


簿記のことはすっかりと忘れちゃいましたw

子供達を事務員さん宅へ迎えにいって帰宅いたしました。


はい、お疲れ様でした。
また明日からがんばりまーす♪


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ




日商簿記検定3級

2007 - 11/17 [Sat] - 23:43

少し前にブログに書いたと思うけど、
いよいよ明日、簿記の試験なんだ・・・・・

みなさまもご存知の通り、ブログめぐりにのめりこみ、
自分のブログでストレス解消し・・・・・


ね?!
試験勉強してなかったでしょ?

今日会社の内部監査が終わり、ちょっとホッと一息って
感じなんですよ・・・

いや!!!
ちがいます!


ごめんなさい(o*。_。)oペコッ(だれにかわからんけど・・・)
いやなことを後回しにする私の悪い癖です!
何度か勉強しようと試みましたが、☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンで、
明日・・・、又明日から・・・・って
今日に至ります。

明日は、場慣れの為に行って参ります。
来年の2月の試験にむけてがんばります。

独学で無理だと思ったら、商工会議所とかでやってる
講座うけに行きます!
来年の2月こそ物にしてみせます。

だから明日は参加賞ってことで・・・・・(;∂。∂A アセ
来年は何事も逃げない強い精神を抱負に
がんばります。

こんな自分が情けないっす(;´д`)トホホ

oniち!
チャプターさん!
海外大好き小池さん!
つるまこさん!
STまことさん!
のぎの☆そんきさん!
みらんだしゃん!
仁さん!
あんこちゃん!

いつも応援ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
本日は手遅れとは思いますが、言葉だけでもわかるように、
勉強しようと思います。
明日から、いつもに拍車かけて、お礼&応援&遊びに
お伺いする所存でございます。

では・・・


おい・・・左となりのかわいこちゃん!!
あんた、左隣子(あの強烈弁当の!)じゃないか!
あんたも勉強せん気だな!?






あと一日・・・・*o_ _)oバタッ

2007 - 11/16 [Fri] - 11:28

空調関係の会社に勤めておりまして、
夏と冬が急がしいんですよ。
だからここ数ヶ月は仕事は暇なはず・・・なんですが、

新しい事をやり始めたりなんだかんだで中間期ってのが
ないまま冬を迎えそうです。

毎日朝から晩までパソコンさわってて、家でもパソコンさわってるんだ・・・(まぁ、これは好きでやってるわけなんですが・・・)

あっというまに一日がおわっちゃう!
年取るわけだ・・・・

会社は空調の会社にもかかわらず、夏はエアコンの効きにムラがあり
冬は底冷え・・・・

ぅぅぅ・・・寒い冬が始まりますよ?サムーイ!{{{(oσ_σo)}}}
床下をはってるコードの抜け穴から冷たい風が吹き出てる・・・・
天然クーラーじゃないかよ・・・・(>_<)
その穴がちょうど私の机のところにあるんだ・・・・・・

明日あたりガムテープかなんかで穴つめないとダメだな・・・

あまりの底冷えをみかねた社長さんが、
ボア付室内履きブーツなるものを買ってくれました!
今日発注したから来週中にはつくだろうな♪

一足6000円ちょっとするんだよ!
暖かくてあたりまえ!
暖かくなかったら怒るよ!
事務員さん4人いるんだけど、
全員がこの室内ブーツにかなりの期待をよせております。

うちの社長はとても変わったお方でして、
いろんなエピソードがあるんです!

事務員なんてやったこともない、敬語ひとつしゃべれなかった私を
長年雇ってくれているんだから、これだけでも充分変わり者でしょww

次回じっくり、この社長について語ってみたいと思います。
では、みなさまおやすみなさいませ(o*。_。)oペコッ


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

スピリチュアル処方箋

2007 - 11/15 [Thu] - 22:06

●本当のしあわせに会う
 【スピリチュアル処方箋】    著者:江原啓之


今日会社の同僚にこの本を貸してもらったよ。

人はみな生きてるといろんな経験をするけれど、
それにはみんな無駄ではないんだって!
いろんな経験することによって磨かれていくんだって!

だから、過去の経験に感謝するべきだそうです。
過去の経験があって、人間として磨かれて、今の自分があるのだから!

これって、私にとってすごくありがたい言葉でした。
私以上に壮絶な経験をした方もたくさんいらっしゃると思います。
その分その方は人間として磨かれたということなので、
その経験にありがとう(o*。_。)oペコッなのだそうです。

それと、もう一つ興味をもったので、ご紹介したいと思います。
【お金の法則】
自分の為に浪費したお金は返ってこない。人の為に使ったお金は戻ってくる。
これがお金の法則です。
 
【お金を浄化する】
お金は入ったら流していくということが大切です。水と同じで「たまると濁る」という性質がお金にはあるのです。
例えば、タダで得したという場合、意外な収入があった場合、必ず何かの形で返しましょう。
別の友人にご馳走してもいいし、ボランディア団体などに寄付してもいいでしょう。
入ってきたお金に対しては常に浄化をするという気持ちを忘れないで下さい。
(本当のしあわせに会う  【スピリチュアル処方箋】 より引用 )


お金が欲しいわけじゃなく、何かやりたいことの為にお金が必要・・・
でも、浄化をわすれちゃ、ダメなんだ。
気持ちよく生きるために、不可欠なんだと思う。


過去のいやな経験のおかげで今の自分はその時の自分より磨かれてるって事なんだとしたら、経験に感謝できる気がする。
そしたら、過ぎたことにおびえなくてすむし、将来にも希望が持てる。

江原さんありがとー!
。。。っていつまでこの気持ちを持ち続けられるのかが問題なんだwww


わすれちゃうんだ・・・いつでも私ってば・・・・・

この本明日には返さないといけないから、
バイブルとして自分に買おうかな・・・

忘れかけたら、読む!!
メソメソしたら、読む!!


oniっちのブログにも書いてあった通り、
人の中傷はやっぱりよくない。
中傷がよくないというよりも、人をいやな気持ちにさせてはいけないと思う。
こんなこと、人として最低限のルールだと思う!
今まで生きてきて、わかったことは一人では生きられないということ。
1人で生きてるつもりでいたって、いつでもどこかでだれかに助けられてる。
だから、ルールを守らなければいけないんだ!

助け合っていこーよ

o(`⌒´*)oエッヘン! 今日の私はいつもとちがって、いいこと言ってるでしょ♪
イヒヒ!

本日はダラじゃないrinのブログでした(o*。_。)oペコッ
(ダラの使い方間違ってたらスマン)


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ        

EXILE - 時の描片 ?トキノカケラ?

2007 - 11/14 [Wed] - 10:16

会社の人たちからのリクエストで貼ります♪
素敵な時間をすごしていただけたら幸いです。






いいわけ・・・・
「最後の曲がり角にログインした時に、いきなり「リラックマ」の写真がでてきますので、
とっても子供っぽくなって、自分でとってもはずかしくなりまして・・・・
急遽これを・・・・w

どうぞお楽しみください。
(あ・・・キライな人いたらごめんよ?)


リラックマ

2007 - 11/13 [Tue] - 23:45


りらっくま


大好きなリラックマグッズ 新入りさんです♪
つるまこさん
 も大好きだそうです。
あんこちゃん
 とこの娘ちゃんも好きだそうです。(人身大のがいらっしゃいますよ・・・)

このあどけない表情みてるだけでほんわかとした気持ちになるんだよねぇ?

子供たちの部屋よりも、こどもっぽい私の部屋ですが、
いくつになっても、好きなものは好きなんです(*^m^*) ムフッ


基本的にクマが好きだな!なんだかわからないけど、くまグッズが
数多くあちらこちらで見受けられる・・・


まぁまず、小物からいくと、バスケットにかけるハンカチもクマですね!
Image194.jpg



大物ですと、こんなでっかいクマさんがいらっしゃいます。
娘ちゃんの部屋にはこの茶色バージョンも・・・・(〃δーδ) ニヤリ
Image195.jpg


あとその他もろもろクマさんは大勢いらっしゃいます。

なんだかわからないけど、好きなんだよねぇって物ありません?!


 ★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

模様替え?

2007 - 11/12 [Mon] - 23:03

前々から少し気になっていたんです。

「最後の曲がり角」閲覧するの重い・・・
数名の方からそういうお声もいただいていたので、
無い頭フルで回転させて模様替えいたしました。
(テンプレート選んだだけだけど・・・(;∂。∂A アセ)

まず、
? クリスマスも近いので、ちょっとメルヘンチックに!
? 軽くストレスなく閲覧できるようなの!
? 見やすい!

上記3点を重点において、テンプレート選びをいたしました。

まだまだ、ストレスがありましたら、rinの為にも
教えてくださいね!


それと、さっきテレビで「HEY!HEY!HEY!」みてたら、
EXILEが出てました!
寒くなってきたらこういう感じがなんだかあたかかくて癒されます!

すきだなぁ・・・
CD(DVD付)がほしぃなぁってずっと思ってるんだけど、
なかなか買えないでいるんですぅ

つぎお給料もらったらかっちゃおうかなぁ

あ・・・次お給料もらったら、フィットネス入会するんだった!!

Sちゃんは、11月30日発売の
Image025.jpg
↑これ買うんだってぇええええ!!


だれだ?これ!


わたしには、変なおじさんにしか見えない・・・
取って置きの技をお持ちなのか、知ってる人は知ってるレアな人なのか・・・

知ってる方いらっしゃいます?!


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

Sちゃんとデート♪

2007 - 11/11 [Sun] - 11:59

今日は朝から衣替えいたしました!(オソ・・・)
毎回全部クローゼットから出して入れ替えるんだ・・・・
来年はもっと効率よく衣替えするぞ・・・って毎年心でつぶやきながら・・・
進歩ない私・・・
Sちゃんの夏物が出てきた。なんだかうれしかった。
奥様の真似事みたいで、うれしかった♪

そして、お昼から夜勤明けで爆睡してたSちゃんが目覚めたので、
1時間半ずつ車はしらせて、真ん中地点で会う事が出来ました。
2週間ぶりだな!
真ん中地点はとても田舎でのどかです。
空気もきれいで気持ちいいです♪

そこで、Sちゃん浮気疑惑!

rin「今日衣替えしてたら、少しだけSちゃんの冬服でてきたよ」

Sちゃん「え?少しだけ?」

rin「ほんの少しだけやで!」

Sちゃん「こっちにも冬服あんまりないで??」

rin「どこで脱いできたんだ?どこに、おいてきたんだ?」

Sちゃん「捨てたんかな・・・」

もっとましな言い訳ないのか・・・・
服みたいなもの無くなるわけがないでしょうが・・・・
どこいったんでしょうねぇ・・・・冬服・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

まぁ、それはさておき、
Sちゃんの髪の毛が伸びてきてるってことで、
元美容師だった私の出番です!シャキーン(・_☆) キュピーン!!

密室にしけこんだときにお風呂場拝借して、チョッキンチョッキンやりました!
ますますいい男になりました?(llllll´ー`llllll)ニヤリ

ひさしぶりにあったもので話しはつきずあっという間に時間はすぎて
そろそろ明日もあるし帰りましょうかぁ♪ってことで
幸せな気分満タンで帰ってまいりました。

そんな気持ちで走る高速道路が大好きです。
Image188.jpgゆっくり帰ろう♪こんなに幸せな気分にしてくれて、Sちゃんありがとう!
Image189.jpgでも帰り道まったく込んでない!スイスイすすむぞw
Image190.jpgあ・・急に混んできた!今日は混んでもイライラしない?w


ま、1時間半ちょうど走ったくらいで家に到着!長男君が本買いに乗せていって欲しいというので、娘ちゃんさそって三人で本買いにGO!

二人は「今、殺りにいきます」って本を手にとってなにやら話しています。

聞き耳立ててみました。

長男君「なぁ、これなんて読む?」

娘ちゃん「いま、さつりにいきます???かな・・・」

長男君「え?!いま、ころりにいきますちゃうん」

娘ちゃん「ちゃうやろ・・・」

rin「あんたら、あほやろ・・・やりにいきます にきまってるやろ!」

長男君、娘ちゃん「なんでやねん!」

おまいら二人がなんでやねん!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

前々からうすうすはわかってはいましたが、本日決定!
”漢字読み取りに非常に弱いようです!”

本日Sちゃんのおみやげ
Image192.jpgよくとれたね・・・結構でかいよコレ


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

クリスマスツリーとか・・・

2007 - 11/10 [Sat] - 22:46

クリスマスツリーだしたよ!!

クリスマスツリー
 

なんか、少し曲がってるけど気にしない気にしない(;∂。∂A アセ

一年振り返ってみたらあっという間だったなぁ?。
いろんなことがあった一年でしたよ!
って、まだ早いかwww



昨日はSちゃんが出張から帰ってきました。
積もる話を機関銃のように話してるとあっというまに時間がたってまして、
若干本日寝不足ですが、まったく眠くありません!
そして、今日はSちゃんは夜勤でいません。

子供達も「今日はSちゃんとスカイプせぇへぇん?」ってなんか心配そうにしてます。
「うん?せぇへ?ん」って答えました。

しばらくしたら、長男君と娘ちゃんが二人でヒソヒソ(*´/ー)´ー)フムフム

長男くん「なぁ、お母さんスカイプせぇへんっていうてるで」

娘ちゃん「うそ?なんで?」

長男君「しらんやん」

娘ちゃん「なぁひさびさにケンカ?」

長男君「そうなんかな・・・」

娘ちゃん「何もいわんほうがいいで・・・そっとしといたほうがいいで」

長男君「そやな・・・」

なんか・・・・
ちょっと恥ずかしい・・・w


男と女の付き合いっていうのはほんと人それぞれだと思うけど、
最初はよくケンカするけど、少し経ってくるとお互いを少しずつ理解できてきて
ケンカしなくなるってパターンが多いのではないでしょうか?

最初は誤解でよく泣きわめいたものです(* v v)。 ハズカシ
ここ1年ほどはめっきりケンカしなくなりました。

ケンカって言葉をつかうとSちゃんは
「あのね!あれはケンカじゃない!あなたが1人で興奮してるだけだから!」って
心外な様子ですが・・・

あ!それと今日の出来事ひとつ!
数ヶ月ぶりに(もう記憶にないくらいずいぶん前に行ったっきりです)
髪の毛切りに行ってきましたよ♪
傷んでる部分をすべて切ってもらった!
たとえ1ヶ月でもいいから若く見えるようにしてください!とお願いしました。
(悪あがきでもいいんだ!)

★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ


あきら君の謎

2007 - 11/09 [Fri] - 07:53

おはようございます。
昨日ブログ書いてなかった・・・・
あっちこっちブログめぐりしてたら、
あっとゆー間に時間がたつもんですね。

ほ?!とか、えーうそーーー!とか、ぎゃははは!とか
ほんと面白いですw

昨日はカイロをあったかくなる貼るカイロと思った方が
とても多かったみたいで、どうもすみませんw

問1
弁護士さんが1人いました。
その人には年の離れた弟がいました。
名前はあきらくんです。
あきらくんに「お兄さんは何の仕事してるの?」ってたずねると、
「ケーキやさんだよ!」って答えます。
「ケーキやさん?あら?お兄さん二人いるの?」ってたずねると、
「お兄さんは1人しかいないよ!」って答えます。

この謎 みなさまわかります?

頭をやわらかくして読んでみてください?


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

今日はカイロの日

2007 - 11/07 [Wed] - 11:59

今日はカイロの日でした!
骨をばきぼきっとやってもらって、身体も軽くなった気がするよ!
手のしびれも少しましになったよ!

しかし・・・また骨と骨の間隔がせまくなってきてるらしく、
今週の金曜日にまたまたカイロへ行くことになりました・・・

頚椎の手術するのが怖くてカイロでねばっておりますが
かなりの長期戦だ?ε-(ーдー)ハァ

あちこちガタがきたようでイヤだなぁ・・・
運動不足がいかん!
STまことさんみならって、私もテニスとか♪
せねばならないのでは・・・・?

朝から晩まで仕事でパソコンさわって、
最近ではアフィリにブログにずっとパソコンさわってるので、
指の第二関節から指先にかけてまでだけはフルで運動・・・
激運動してるけどな・・・・

これじゃ、ダメですよね・・・・........ ( 。。) スゴスゴ


フィットネスへ行くんだった・・・・
又又申込わすれてたさ・・・・
15日過ぎて申し込むとその月分は無料なんだ・・・・・(〃δーδ) ニヤリ

今月16日に申し込みにいかねば?・・・・・・
  (なんだかんだで行かないような気もする・・・・)

運動不足は万病のもと!
痩せないとダメだし・・・・・

やっぱり、16日申し込みにいってこ・・・

お嫁に行く為にアフィリがんばってるんだから、
それまでにきれいにしとかないとだめやな!!

Sちゃんのお母さんにまちがわれるような事だけは避けたい!
なにがなんでも・・・・

会社の左隣子がプリクラとか見せると
「どうみてもこりゃおたくの長男にしかみえんな!!!」とかって
言うのだ!!!!(≧ヘ≦ )プイッ!!

くっそ?!よし!絶対今月からフィットネスへ行く!(硬い決意)

行くわ!
絶対行くわ!心身ともに健康になってみせるわ!!!

なんかしらんけどこの時間からハイテンションになってしまっただ・・・・(;´д`)トホホ
Sちゃんは明日からまた出張で、もうすでに大イビキで就寝中・・・
ブログ書いたら、おとなしく寝ることにします|出口| λ............トボトボ


ついでといっちゃなんですが、
今日の左隣子さんのお弁当↓
Image181_20071108000035.jpg
もう最近では「rinさんrinさん!今日のお弁当写真とっとかなあかんのんちがう???」と、自己申請するようになってきました。


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

脳内メーカー

2007 - 11/06 [Tue] - 22:10

脳内メーカーへ行ってきましただ・・・・


まずは私↓
脳内メーカー
あたってるような・・・あたってないような・・ビミョーだw

そして、Sちゃん!
脳内メーカー(S)
なんか悩んでるやん・・・なんか秘密事あるんちゃうん?!

次は長男君↓
脳内メーカー(長男)
あなた来年受験でしょ・・・ ちょっと色気づいてんちゃうん?!


まぁさ・・・中2の男の子ならあたりまえか・・・
だんだんと母親の知らない世界へいっちゃうんだよね・・・
きっと隠れてエロ本とか読んだりするんだよ・・・

ままま!いいさ!成長過程としてあたりまえのことだ♪
男だしさ・・・



なのに・・・・

おいっ!こらっ!


娘っ!!!!
脳内メーカー(娘)
なんやこれぇ??Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

あ?びっくりしたぁ?

すっかりUSOKOさんとこで遊んできましたよ♪

※oniっち!「yobobo」で、やってみた???
 ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ


★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

太鼓の発表会!

2007 - 11/05 [Mon] - 11:59

昨日の夜はブログかけなかったよ・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・

そして、今日の朝書いたら、消えたよΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

どうなってるんだ!?
同じこと二度かけないんだ・・・・わたしは(_ _。)・・・シュン

昨日の日記といたしまして、
長男君の和太鼓の発表会がありましたので、その写真をすこし
アップしたいなと思います。
太鼓2

なかなかいい感じだったんだけどねぇ?

舞台の真ん中に出てきた時、バチをゴロロン??っておとしちゃったんだ・・・(;∂。∂A アセ
それであがっちゃって、顔が引きつりまくりww

写りが悪いからわかりにくいかもしれませんが、かなり顔が引きつっております。
太鼓


しかし、曲目がすすむとだんだん緊張もとれ、最後はとてもたのしそうな
表情になっておりました。
太鼓3


無事音楽祭も終わりやれやれでした?♪
いい気分転換になりましたゼv(*'-^*)bぶいっ♪

今日はSちゃん、出張で長野県へ行ってしまいました。
スカイプはお休みです。(x_x;)シュン

今日一日めっちゃがんばって超特急で仕事したところで、
仕事終わることはないとのこと。
明日かえって来るけど一日あけて又同じところへ出張だと・・・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
「だったら、ゆっくりあせらず安全第一でがんばってください(o*。_。)oペコッ」・・っと
エールを送っておきました☆σ∇σ) ニパッ!!

毎日うんこさん鑑賞できるoniっちや、
本格インドカレーランチをいっしょにいっちゃうあんこちゃんや、
いないとダメだけど空気のような存在のSTまことさんや、
義母さまの心配を旦那様よりしてるみらんだしゃんたちのように、
すてきな夫婦にいつかなりたいです!!

すてきな夫婦になるには、自分がステキじゃないと無理ってことなんだ!
だから、みんなみたいになる為日々精進!

神様に感謝してがんばるどん!



★★★★★ひまだぁ?ε-(ーдー)ハァって方!最近指の運動がたりないな?って方!
一番左列のバナーを、ひとつふたつクリックしてやってください(o*。_。)oペコッ

お・・お・・お買い物?

2007 - 11/03 [Sat] - 11:59

三重県に住んでる友達が遊びに来ました。

旦那さんと、子供二人と、脅威のお姑さんと5人でくらしているのですが、ま?いろんな事がまんさいでストレスがたまるそうです。

あまり仕事をしない旦那さんに代わってよく働くんです!
私はどちらかというと仕事できることならしたくないタイプ・・・
そのこは仕事があるから、生きていけるというくらい仕事大好き人間!

・・・・
何故か!?

昨日、会社の親睦会で一泊で食事会があったそうです。
そこで、常々気になってた人からチューされたそうです!
きゃー" "(/*^^*)/ハズカシ?

仕事休まずいくのはそのせいか・・・・

しかし!私がひっかかったのはそのチューしてきた人は
今年の初めに結婚したばかりの人で、まさしく今新婚時期!

お酒がはいって酔っ払ってたとは言っても、いいの?!
普段は結構奥様の事ノロケてたりするらしい。
なのに・・・なのに・・・・・

男の人の心理は今ひとつ理解できていませんが、
そういうもんなの?!

・・・と、午前中はそんな世間話で盛り上がり
午後から、その子がどうしてもカバンがほしい!というので、
私が結婚時代住んでたところに、卸のかばんやさんがあるので
行くことになった??

あまり、あの地帯には侵入したくないけど、
いろんな種類があって、安く・・・といえばそこしかない!
ま、いくか?!

やっぱりその付近になってくると
あ・・ここ泣きながら時間つぶしたよな・・・とか、
あ・・昔ココで元旦那大暴れしたよな・・・とか、
いやなことばっかり思い出されるーーーーっ(>。<)ヽ ナケルゼェ

空気が重い・・・
気が滅入る・・・・

いつまで引きづるつもりだ!?私よ!!
こんなんじゃいかんよ!?
そうは思うけど、どうしようもなく
気持ちが沈んでしまう・・・
似た感じの人を見かけると
心臓が痛いほどドキドキしてしまう。
もうここにはいないとわかっているのにぃ?

自分で自分にうまくいいきかせることができないよ・・・(;´д`)トホホ

いつまでもこんなじゃ次のステップに進めないじゃん!

本当に私は愛知県へお嫁にいけるのか!?
あほやから、うまく考えれないんだな・・・
両親のことも、家のことも、まだまだ問題だらけなんだけど、
今は考えない。
oniっちにも言われた通り、今の状態で先を考えるで悲しくなるだ!
今がんばることにしたんだ!
前向きに!!

人間みんな平等にいい事と悪いことがあるんだって?
私は学生の頃はあまり何も考えていなかったけれど何不自由なく
育ってきているので幸せだったんだろう!(実感はイマイチないのが残念・・・)
それからSちゃんに出会うまではいつも人をうらやましく思い、
自分の人生はゴミみたいに思ってた。
子供だけが私の支えだった。人間関係にも恵まれてたと思う。
これだって、今考えてみれば
子供を授かって、友達にも恵まれてたんだから、幸せなのでは?!
前向きに!前向きに! がんばってたつもりでも
途中でがんばれなくなった。

今は子供がいて、Sちゃんがいて幸せです。

過去に戻るわけないのに、また過去が戻ってきたらどうしよう・・・とかわけのわからない恐怖に襲われる。
身体が弱くなってしまった分、何かが起きた時に耐えれるかどうかってのが不安。私に何が出来るんだ?って!

今日はもう考えるのをやめて寝よう。暴走しそうで怖い。

一週間おわりんこ!

2007 - 11/02 [Fri] - 22:33

今日ブログ周りをしてたら、紅葉のきれいな写真をみかけました。

深い山中にある川と紅葉、この目でみてみたいなぁ?( ̄◇ ̄)ポケー


あんこちゃん
 とでみた海の写真、
oniさん
 とこでみた水槽の水、

行きずりでみかけた渓谷の写真・・・

水を見たら目がはなせなくなる。
透き通った水をみたら、なんともいえない感動で
うれしくなる。


私は前世もしかしたら魚かもしれない・・・

海中のビデオとかも好きだな・・・

そして、私は魚が大好物です!

肉なんてなくても生きていける!
でも魚が無いと生きていけない。
鯛の塩焼きが大好物です!

まぁ、めでたい時くらいしかお口にははいらないけどねぇ・・・・


あ、そうそう・・・・
今日、妙な光景を見かけた・・・・・・


うちの長男くんが近くのたこ焼き屋さん付近をうろうろしてた。
仕事からかえってくる途中車でそのたこ焼き屋さん付近を通過するとき、
長男君を見かけたんです。

だれかと話しをしている様子・・・
なんか、えらく年配風??
友達って年じゃないな・・・・・???
ん?顔真っ黒?

あ・・・服装がとても個性的な人だな・・・・・・

寒いのかもう手に軍手・・・え?片方の手は軍手してない・・・

あ・・


あぁ・・・・・

あーーーーーーっ!
靴片方はいてない!!!!!


めっちゃ荷物もってる!




その個性的なおじさんが長男君へ満面の笑みで

「ほんだらまたな? 」と・・・

長男君「さむいからしらんで??」




交友関係の広い長男君でした・・・・・・
)))))))))))(。・・)/すたた



1クリックご協力お願いします(o*。_。)oペコッ

にきび跡 対策のラボラボ     洋楽


ハゲ?!

2007 - 11/01 [Thu] - 23:48

←クリックしてよ?く見て
いくつか小さな目が葉っぱから出てきたよ!
水に浮かべてるだけ!この葉っぱちゃんは偉い!
この小さな目はどんどん大きくなるのだろうか?たのしみぃ♪

娘ちゃんより、本日「おかぁさん・・・毛ハゲてるで!?」と言われた・・・・



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


ハゲてるってなによ・・・・

おそるおそる携帯カメラで手のばして自分で後頭部撮影・・・・・




よーくみたら・・・・・


ハ  ゲ・・・・・・・て・・・・・・る     カモ・・・・・・・パタッ(ollllll_ _)o?†


Image183.jpg   Image166~01.jpg←ハゲてると思う方・・・・

リーブ21か?!
まじやばい!Sちゃんより先にハゲてしまう・・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



頭皮マッサージとかやらんとダメですな
冷たい飲み物とかもダメか?!
あと?・・・・
ハゲについて少し勉強してみます・・・
(簿記の勉強はどうなってるんでしょうか・・・・(;´д`)トホホ)


突然ですが!!
会社の左隣のお弁当ですw
Image181.jpgやる気ゼロなんだそうです。
左隣子「こんなん弁当ちゃうわ!!!」
自分で自分にキレていました・・・・

Sちゃんから写メが届きました。なんかミョーにうけたので・・・
Image044.jpg←これなんだ?!


Image045.jpg←さすがUFOキャッチャー神技の持ち主!

そんなこんなで今日も一日無事終わりました?||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



1クリックご協力お願いします(o*。_。)oペコッ

にきび跡 対策のラボラボ     洋楽

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あし@

