恋愛、仕事、子育てに奮闘中! そして、年下の彼の元へ嫁入りをたくらんでおります♪

  最後の曲がり角のナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


運動会中止・・・

2007 - 09/30 [Sun] - 08:30

ウンドウカイハチュウシデス
あ?あ・・・ 娘ちゃんはしょんぼりんこで学校へ行きましたよ・・・
「お昼まで帰ってくるから・・・
    お弁当は作っといてな・・・」

私は、かわいそうになって、
「よしわかった!家の中でシートひいて運動会みたいにお弁当食べよ!」
って、言ってあげたんです


「ほんま?!やったーーっ!じゃ、運動会中止でもいいわっ!!」



やっぱりあなたは、運動会より、お弁当がメインだったんですね・・・・・
まぁ、わかってたけどねぇ?
まだまだ娘ちゃんのおでぶ人生はつづくようですな・・・・98666


明日は運動会・・・

2007 - 09/29 [Sat] - 23:47

明日は運動会!ということで、
普段母親らしくないので、ちょっとお弁当でもがんばってみよう!と
仕事早めに切り上げて、お買い物へ!♪

かわいい仕切りとか、スティックとか買ってきました

昨日までクーラーつけてたのに、今日はこたつが欲しいと思うくらい寒い・・・
なんなんだ?この異常気象は・・・

お年寄りの人とか絶対体調くずしたりすると思うよ
去年だったかの運動会ではあまりの暑さで、貧血で倒れたんです・・わたし・・・

たぶんこの調子だと今年の運動会は長袖にカーディガン必須と思われます!


あ・・・ 


なんか外で水の音がするよ?


やばい・・・





お友達Uちゃんから久々に電話がありました!
運動会の応援に私も行くわっ!・・・と

うれしいじゃないですかぁ・・・
長男君と二人じゃ、さみしいなぁって思ってたところだから、
大歓迎です!

お弁当がんばるぞーーー

って、だからだって・・・・

やみますように・・・・
どうか、やみますように・・・・

テルテル坊主でも作るか!


てるてる坊主

先客がいました・・・

ちゃんと、娘ちゃんが作っておりました

では、今日はもうお布団に入ることとします。

おやすみなさい?


FC2 Blog Ranking

今日は寒い!?

2007 - 09/29 [Sat] - 07:54

おはようございます♪
朝は寒いくらいすずしくなりましたね?
肌寒くなると人恋しくなりますねぇ?

今日は土曜日!本とは仕事休み!
でも・・・仕事・・・

明日は娘の運動会なので、お弁当のおかずを買いにいかないとっ!

娘は食いしん坊で、運動会はお弁当がメイン!って感じですw

見に行くのが私と、長男君と二人だけで地味?な感じですので、
お弁当は華やかに!www

「お母さん、運動会見に来るのおにぃちゃんと二人やんな?」
って何気なく聞いたんだと思うけど、

なんとなくかわいそうになっちゃいました。

「うん。もっと誰かさそおか?!」って言うと

「ううん いいねんいいねん 運動会ってだいたいみんな同じ日でかぶるからしかたないしな」っていいました。

私と、長男君だけでもにぎやかに!楽しく!やってやろーじゃないの!!
娘よっ!がんばれー!って、運動会は明日なんだけどね

さっ!では今日も一日がんばりましょー


FC2 Blog Ranking

ブログめぐり

2007 - 09/28 [Fri] - 22:27

今日は仕事も早く終わりご飯食べて時間があったので、
いろんな人のブログを拝見してまいりました!

いろんな人がいるなぁ?
私に似た人もいました!

なんか、元気もらってきたような気がするよ

アフェリエイトを本職で稼いでる人もいた・・・
すごいですねぇ!

私なんか、昨日780円稼いだ!ww
なんかブログでの宣伝とかいろんなものが急に承認されたみたいで、
昨日は特別!

普段は30円とか・・・・

10円の日だって・・・・・

まま、ブログを楽しみながら、気長にゆっくり楽しみますよ♪

そして、彼Sちゃんの元へお嫁入り行く日がきたら、足しにするんだ!

しかし、ホントに嫁入りする日はくるんだろうか・・・

今現在、男の人とかわらんくらい仕事してるし、
マイホーム買っちゃったし、思いっきりこの土地に根をはって
生きてるような気がするんだけど・・・

10歳も年が離れてると、ふとホントにそんな日くるのか?!って思ったりしちゃいます。

私の母親は世界一といっても過言ではない位のマイナス思考でして、
二言めには

「今だけやって・・・そのうち若い女つくって、あんた捨てられるって・・・」

って言います

友達は
「10歳も年はなれた旦那なんか、毎日自分の老いにビクビクして
生活せなあかんで!」

って言います

さっきも久しぶりの友達から電話があって、(1年ぶりくらいか?!)
近況報告しあってたんですけど、
「え?!まだつづいとったん?びっくり!
ひけめ感じていっしょにいてもしんどいやろ?」って・・・

ひけめなんか、感じてないし・・・・

それでも私はSちゃんの元へ
       お嫁にいきたいんだーーー!



rin心の叫び

FC2 Blog Ranking



おはよーございます!

2007 - 09/28 [Fri] - 07:30

おはよーございます♪

彼Sちゃんとは遠距離恋愛なもので、私にとって
スカイプはもうなくてはならないものなんですよ

最近スカイプで使うイヤホンマイクの調子が悪くて
途中で聞こえなくなったり、してたんです・・・
(長男君が足ひっかけてつぶしちゃったので!)

仕事終わって、なかなか電気屋さんに走る時間が無く
我慢してたんですが、昨日やっと同僚の「あけたん」が
買ってきてくれましたー!(ありがとーっ!)
※あけたんって子はちょっと・・・いや、かなりおもしろい子なので、
又後日”あけたん”について語ってみたいと思います。

昨日カイロへ行った帰りにもらいに行ってきたので、
今日は快調に、ステキに、Sちゃんの
「おはよー」を聞くことができました!!

だから、なんか今日は調子がいいっ!
元気モリモリだっ!

さ!今日も一日元気にがんばりましょー!

FC2 Blog Ranking

優柔不断!

2007 - 09/28 [Fri] - 00:25

なんとかやっとブログらしくできあがってきましたよ

で、わかったことがある・・・ 私は決断力に欠ける・・・・汗;

ここFC2さんはものすごい量のブログテンプレートがあって、自由にカスタマイズできるもんで・・・・

あれか?これか?
あ・・・・これは???
もうちょっとこうしたほうがいいなぁ・・・


何千もあるテンプレート全部みたよ・・・
で、やっとこれでおちつきました

私生活においても、仕事から離れると
何故か決断力&集中力に欠けるみたいです

彼Sちゃんといっしょにいても、
「どこいきたい?」
「何食べたい?」
「なにするの?」
の問いに、答えられたためしがないや・・・

なんかだらけとるw

まぁ、それが楽チンだからいっか?


恋愛は自然体でいられるのが基本だからね!!
そうしないと長続きできないもんねぇw

みなさん!なんかよくわからんけど!!!

今後ともよろしくお願いいたします

FC2 Blog Ranking

思うこと・・・

2007 - 09/27 [Thu] - 06:43

桜ふと・・・・
思うこと


要領悪くっても、どんくっさくても、たとえそれで時間を無駄にしても
いいよねぇ・・・

ん?なんか、うまく説明できてないな・・・(σ。σ;A)゛

たとえば、デート中道に迷って遠回りになったとしても、
それはそれで楽しいよね・・・・

うちの妹ちゃんが、めちゃくちゃ近所の友達を送り向かいし合ってた。
それはそれで楽しそうに見えた。
朝学校行くのでも、遠回りしてわざわざ「いっしょにいこー」って来る子がいる。
もう中二の男の子ですw
うちの長男君(中二)も、「おまえ?遠回りやのにごめんなぁ?」っていいながら
かなりうれしそう。

実際自分だって子供のときって無駄なこといっぱいしてたよなぁ・・・

育児におわれ、離婚、仕事で時間に追われて長年くると、
時間だけじゃなく、気持ちにもゆとりがなくなってきてるような気がします。

「時は金なり」ってすばらしい格言があるけれど、
それも、一理!でも・・・・

ばかばかしいと思うことでも、その時間をお互いたのしく共有できれば、すべてOKなんだと
気がついた。

正確に言うと思い出した。

恋愛も、親子も、そうじゃないかな・・・

仕事は、それなりの報酬をいただくわけですから、そういうわけにはいかないけどね。

気持ちに余裕がないとカリカリしちゃうし、子供にも怒りっぽくなるから、
家庭の雰囲気も悪くなって、いいことなしだ!

彼にどんくさいと思われたくなくて、できる人ぶって途中でつかれるなら、
「あ?!そうですよっ!私はどんくっさいですよっ!」ってさらけだしたら、楽になるな♪

頭ではわかってるけど、気持ちがどうしても・・・ってこともよくあるんだけど、それも
そのまま相手に伝えられたら、いいよね!

最近自分はあんまり合理的なタイプではないな・・・と気がついた。
わかってるんだけど・・・って自分の言うことを自分が聞いてくれない・・・

あせると、よけいミスる・・・

なんでかしらん・・・だってしょうがないやん!?って事が多い!!

あせらずゆっくり、そして楽しく時間を共有できたら、いいよね♪
子供達が独立した時、そんなおだやかな時間をすごせるような関係でありたいと強く思います。

相手を思いやる気持ちさえあれば、いいんだよね♪

そうすれば無駄も楽しめるかもね♪

FC2 Blog Ranking

はい!一日おわり?

2007 - 09/26 [Wed] - 23:17

3連休の後だけあって、さすがにつかれたぁ・・・
少ない脳みそフル回転で仕事しつづけるのは、ん?3時間が限界かな・・・

ISOがらみで、ややjこしい書類提出することになった。
何を書いたらいいのかさっぱりわからんっ!

仕事早めに切り上げて、ちょっと書類書こうかなって思ってたんだけど、
だらだら遅くなってしまい・・・

書類手付かず・・・

同僚がお誕生日で、定時であがり彼とデートでした。
いいな?♪
いつもは社内を坂田利夫歩きで歩いているような子なんですが、
定時であがる時はうれしそーでしたぁ
彼の前では、「うふっ」とか、「あは♪」とかゆってるんでしょうか・・・
是非、盗み見してみたいものです?

お誕生日プレゼント何にしようかな?

(あ・・・もう過ぎてるけど、気にしない気にしない

会社に一人ぼっちになって仕事かたづけてたら、だんだん空しくなってきて、

やめよ・・・・


もう・・・書類なんかどうでもいいわ・・・・

やめやめ・・・


あっ!

社長がもどってきた!!



「あの・・・・これ・・・・提出するの2.3日ください・・・」



「お つ か さ ま で し   た ぁ あ !」



そんな、こんなで家に帰ってくると、
長男君が、にんじん70%ピーマン20%うどん10%の焼きうどんをつくってくれてました!
妹ちゃんは、お味噌汁に中華そばの麺が入った名も無き一品をつくってくれてました!

とってもとっても、うれしかったです

FC2 Blog Ranking

お墓参り

2007 - 09/26 [Wed] - 01:13

行ってきました!淡路島!

少し渋滞にまきこまれたくらいで、わりとスムーズに行けました
BGMは頂き物のウルフルズで、
熱唱しながらの、好調なスタートでした

朝日

明石大橋からの朝日(撮影:妹ちゃん)

 きれいでした?♪
 ゆっくりゆっくり渡りました♪

トイレ休憩!淡路はいってすぐあるSAですw

明石大橋

展望台からみえる明石大橋(撮影:rin)

 絶景です!
 今年の夏にSちゃんといっしょに海水浴に来たとき、ここで野宿しましたw
 思い出深い場所ですな

そして、淡路島にはめちゃくちゃでかい観音様があります。
なんなのかはよくわかりませんが、いつもびっくりするので、
紹介しますね♪

観音様

世界一でかい観音像(ホントか?!) (撮影:長男君)

 車から降りてまで撮影した力作であります。
 ちょっとでかすぎて不気味・・・ 海の方むいて建っておられます・・・

淡路島に渡ってしまえば渋滞とは無縁でのどかな国道が海沿いに走っているのですが、
ちょっとしたリゾート気分も味わえますよ・・(ちょっとオーバーww)

車窓1 車窓2
   
車窓から・・(撮影:妹ちゃん)

 晴天ではなかったので、すこしどんよりした感じですが美しい眺めです?

で、最後は帰りのSAにあった観覧車です。

観覧車

淡路ハイウェイオアシスの観覧車(撮影:長男君)

 でかいし、海沿いだし、高いし・・・・怖いし・・・・
 前までいったけど、やめましたw

行った親戚のおじさんちで、お昼はお寿司をご馳走していただいて、
お土産に お米、たまねぎ、お小遣い 大量にいただいて、
帰ってきました

おじさんは1人暮らしなので、帰りはとても寂しそうで、後ろ髪ひかれながら
帰路につきました。

わりとスムーズに行ってこれたし、
年内もう一回くらい行こうと思います。

今こうして、幸せに過ごせるのもご先祖様のおかげです!ありがとうございます♪

FC2 Blog Ranking

 | HOME | 

プロフィール

♪rinrintree♪

Author:♪rinrintree♪
日々奮闘記です♪
共感していただけたらうれしい限りです。
コメント残し手いただけたらもっとうれしいです♪

◆◆◆続柄◆◆◆
私:rin
彼:Sちゃん
長男:長男君
長女:娘ちゃん

お友達リンク

最近の記事

カウンター


現在の閲覧者数:

ブログ内検索

お役立ち情報!

みんなのFX
外為
タント 中古車
フコイダン
派遣なら@ばる
チケットは
レーシックといえば
ソファー モダン
オンライン 無料 ゲーム
プロバイダー7
資格
プロバイダー
ネット証券
若返り
外国為替
がん保険
レーシック
住宅ローン
ホスティング
即日融資

最近のコメント

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あし@

